お得意様の先生と出勤

金曜日だから、深夜の仕事は事欠かないはずなので

いつもそうなのだが、昼間の頑張りが重要。

頑張りとは言っても、仕事が取れないと話にならないが。

最初の仕事が、お得意様のクリニックの先生の送迎。

幸運の何とかのようで、いつも流れを変えてくれるので

別の意味でも嬉しかったが、ほぼその通りだった。

戻りでも仕事が取れて、午後3時までの3時間で、1万円を超えた。

その後は、予想通り、1時間に1回、仕事が取れる程度の厳しさ。

優先権は、昨日、使い切ってしまったし。

同じ先生を、ご自宅まで、お送りして

繫華街に出勤する!? ご夫婦!? のお得意様

をお送りしてから、夕飯。

ここまで、2.2万円だから、夜の営業は、もっと頑張らないとっ。

深夜時間帯は、仕事は取れるが、ほぼ1000円台で、話にならない。

1時間あたり、5000円はやりたいのに、現実は3000円程度。

アタリは出ないが、1時間に3回程度は

仕事が取れるから、何とかなりそうな雰囲気。

1時台は、4回やって、7000円くらい。

数日前にも、同じ時刻頃に乗せた、お客様。

ホストなのか!? 南銀に出勤と思われる。

そう言えば、3時半頃、南銀に出勤する!?

お得意様がいたが、復職してから

まだ、乗せていないが、お元気かしら?

2時を回って、やっと、8kmくらい走る仕事ができた。

その戻りに、アタリが出た。

お送り先は、東武動物公園の方面。

東武動物公園方面も、難所のうちの一つ。

幹線道路が真っ直ぐ走っていないので

ナビ通りに走ると、遠回りになることが多い。

飲み会でつぶれていたらしい、お客様だったが

車通勤しているとのことなので、誘導をお願いした。

これで、売上目標まで、あと、2000円とちょっと。

もちろん、営業区域外で、少しでも早く営業区域内に

戻りたかったから、岩槻方面から戻ったが、仕事が取れず。

4時近くになって、大宮周辺で取れた仕事が

800円で、刻んでしまった。

4時を過ぎて、タクシーが余る時刻で

あと一回りで、止めようかと思ったが

幸運にも、手が挙がって、6km程走れた。

7万円、8万円とかをやるより、最後の仕事で

ギリギリ、目標の6万円を達成する方が

達成感が余計にあって、嬉しいのは何でかなあ?