タクシーのブログ

たまたま、ネット検索から、タクシードライバーのブログを見た。

ランキングを見たら、ほとんどが大阪の方のもの。

大阪は、個人的には、ほぼ外国と思っているので

次に行く機会があったら、タクシーの事情も興味津々で

観察すると思うのだが、ブログは無関心。

東京の方のものをいくつか読んでみた。

「め」も業務の時、どこからどこまで乗せたか

などを書いて、残してあるけど

更に、距離や人数まで、詳しく書いて、公開している方もいた。

「め」は、そこまで、詳細に記載したことはないけど

書いたところで、見た人が参考にするとは思えないから

もっと、詳細に書いても良いのかなあ、と思った。

売上目標は、書いてはいるけど

営収の総計まで、詳細に書いた方が

自分自身の宣言と結果として

今より真剣に仕事をやるようになると思う。

その結果、更に、目標に近づくことが可能になると思う。