東京タクシードライバー

ノンフィクションらしいが。

フィクションかノンフィクションかどうかは関係なく、手を出した。

読んでみると、タクシードライバーになる前のエピソードは

いろいろな職歴、人生歴の人がいるから、どうでもよくなった。

一番興味深く読んだのが、流しのテクニックや着け待ちの理論的な話。

流し、着け待ちの話は、都内の事情であって、さいたまでは事情が異なる。

この書籍が出版された後にリリースされた、タクシーアプリのおかげで

営業のやり方がかなり変わっていると思われる。

こういう読み方をしている、タクシードライバーの仕事が大好きな

「め」のような人間は、ほぼいないはず。