Tさんのパッシングと順番

関連があるかは不明だが、売り上げやアタリの傾向が

連続するとかがあるようで、昨日と同じような傾向の日。

昼間はそこそこで、深夜時間帯に大当たりした。

客単価は悪くないが、仕事が連続して取れず

午後4時までの4時間で、やっと、1万円の売り上げ。

夕方5時頃、大宮駅周辺の道路が一番混む時間にお客様を乗せた。

大成から浦和までで、物凄く混んでいることを

前もって話していたが、大宮駅を通り過ぎるまで

大宮で降りて、浦和まで電車で行く

と言われないか、ドキドキした。

結局、50分くらいで、5000円近い売り上げになった。

渋滞はドライバーの責任ではなく、どうすることもできないが

申し訳ないと思うことが多い。

暗くなって、中川に呼ばれて、あれっと思ったが

昨日も乗せたお客様を南銀まで送って、夕飯にした。

売り上げは、2万円とちょっと。昼の部の最低線だと思う。

ここから、深夜の4万円は、綱渡りだと思う。

夕飯後、大宮駅方面に向かった。

通常、駅に向かう時は、2車線のうち、右側の車線を走る。

左車線は、左折する車で詰まることがあるから。

信号待ちしている時、左車線の後ろから、タクシーが来て

Tさんだということが分かった。

目的地は、おそらく同じ。

Tさんが左折する車に引っかかり、その車が後ろに

気を使わなかったから、短気なTさんがパッシングをしていた。

先に目的地に着いた時、後ろから来る、Tさんの車が見えた。

その目的地で手が上がり

「水道橋方面に行って。その後、町屋」と言われた。

深夜時間帯だったら、2万円近いと思われる、大当たり。

しかも、帰りは、千住新橋から高速に乗って

高速代が会社負担で、ラッキーだった。

急いで、大宮に戻ったら、11時前。

ライバルのタクシーが多いから、無線の優先権を使ったが

アプリの仕事が連続して取れた。単価は安いが。

0時を回って、また、アプリの仕事が取れた。

迎車地からお客様の位置が遠いようだったので

通話で連絡を取り、時間がかかってしまったが

やっと乗せることができ、吉野町まで行った。

それが良かった。

宮原駅近くの居酒屋から呼ばれて、上尾方面と言われた。

とても愉快なお客様で、「まっすぐ」を「まっつぐ」と言ったり。

一人が別所町で降りて、もう一人のお送り先が北本だった。

欲を言えば、週末なら、戻りの途中で

桶川辺りで仕事ができたと思うのだが、戻りの仕事は取れなかった。

大宮駅のプールは空だったのだが

その手前で、アプリの仕事が取れてしまった。

また、上尾駅の向こうまで行くことになった。

ある意味、嬉しい悲鳴。

2時半で、目標を達成することができた。

週末ではないから、3時を過ぎると、仕事が取りづらくなった。

プールのタクシーは多くはないが、並ぶ気にはなれない。

4時過ぎまで、グルグル走り回って、頑張った。

4時に乗せたお客様に「こんばんは」と挨拶をしたが

早朝の新幹線か何かで、出かける雰囲気だった。

→連日の目標達成、お疲れ様。

深夜の部は、7時間半で、約4.4万円の売り上げ。

帰社して、町屋まで行った件をTさんに話したら

「俺の客だったのに、半分よこせ!」だって。

それは冗談だけど、タクシーの世界の順番って

かなり厳密で、セコいところもある。

「め」は全く気にしない。

俺が先だと主張されたら、どうぞ、と譲る。

一つ先に行ったからって、遠いお客様を乗せられるわけではないから。

今日のケースを言えば、「め」は横入りしたわけでも

追い抜いたわけでもない。

一つ前の交差点に、先に到達していたのは「め」。

順番が逆で、Tさんが町屋に行っていたとしたら…

その話は聞きたくはない。

Tさんとは、そういう仲だから、話したけど。