久々の苦境とお巡りさんと鴻巣フィーバー

2日目は、いつもの通り、12時過ぎから。

本郷町から土呂駅までの往復の仕事の後、原市まで行った。

12時台は、2回で、3500円だから、まずまずの序盤。

その後、苦行が始まった。

ワンメーター、900円、1300円の後、キャンセル。

1時間近く、走り回って、仕事が取れず

疲れて、久しぶりに、病院の待機場へ行った。

待機は待機だけど、半分、休憩したい気持ち。

ここのところ、仕事を取りに行くことを

あまり考えずに、いつでもどこでも、仕事が取れていたから。

4時台から、やっと、連続して仕事ができた。

アタリは出ず、ほぼ1000円台だけど

何とか、7時に、2.1万円。

一度、一時停止で、完全に止まらないのを

お巡りさんに見られたと思ったけど、大丈夫だった。

お客様に謝ったら、お客様も、その空気が分かったみたい。

8時頃、もう一度、ガスを入れて、2.2万円を持って、夕飯。

夜の部は、9時過ぎから。

9時台は、1回で、1400円。

10時台は、1100円の後、連続ワンメーター。

11時台、告げられたお送り先は、1500円程度の場所だったが

100mくらい走ったら、予定変更で、降りられてしまった。

「取るのかよ」と言われたが、もちろん。500円はいただいた。

東口に入ったら、七里の先まで行って、3500円。

12時で、やっと、3万円。

このペースだと、5万円も怪しい感じ。

と思っていたら、接待に使われるお店に呼ばれた。

3台口で、向かう途中に、3台連なるかたちになり、その3台目。

1、2位は、接待される側で、走り去った後

3位は、思った通り、接待する側で、更に待たされた。

到着から、30分近く待ったけど、チケットを持って乗車された。

少し期待したが、お送り先は、鴻巣方面で、万収。

こういうこともあるのね。

お客様が降車した時点で、1時過ぎ。

大宮に戻ると、30分近くかかるから、戻りで、仕事が欲しいが

以前、鴻巣、北本辺りで、仕事が取れたことは少ない。

意外なことに、すぐに、鴻巣フィーバー!?が始まった。

取れた仕事の迎車地までは、5kmもあって

鴻巣駅の更に先で、北鴻巣駅の方。

大宮方面に戻りたいのだが。

3kmくらい走ったら、キャンセル。

「まぢかよ!?」

仕方なく、大宮方面に戻り始めた。

また、鴻巣駅辺りで、北鴻巣の方に呼ばれた。

Uターンして、しばらく、迎車地方面へ走ったら

また、キャンセル。

「ふざけろよ!」

何時で、ここをどこだと思ってるんだよ。

また、大宮方面に戻り始めたら、また、北の方から呼ばれた。

キャンセルされるのを、ビクビクしながら、走ったら

今度は、お客様に乗っていただくことができた。

運良く、北本方面で、3000円。

続いて、少し横移動で、伊奈町に呼ばれた。

代行が来るような、駅や幹線道路から離れた、居酒屋。

その近所を走って、1700円。

その後、同じお店からと、もう1回、連続して、キャンセル。

もう、2時半近く。

桶川駅の近くに呼ばれて、上尾方面まで行って、3300円。

何とか、5万円は超えたから、もう良いでしょう。

上尾駅の方に走ったら、そっちの方から呼ばれて

桶川に逆戻りすることになって、2200円。

まだ、上尾にいるのに、3時になってしまった。

もう、最後かな。

すぐに、近くから呼ばれて、お送り先の設定が

1.3km程度になっていて、北上尾駅

お客様が乗って、行き先変更。

北鴻巣駅方面」と言われて

「またかよ!」とは言えない。嬉しい悲鳴。

適当にルートを引いたら、13kmくらいあった。

結局、7700円で、売上目標の6万円を超えた。

鴻巣付近でも、年度末だからか、木曜日でも

仕事があるのは分かった。

遠くから迎車地に行くとはいえ、5分くらい待てないかなあ!?

どういう状況で、タクシーを呼んでいるのかは不明だが。