サヨナラ、ゴンちゃんと花火帰りのお客様

8時の点呼だが、時間が長く、出庫はやや遅め。

すぐに、車庫から呼ばれて、宮原駅までで、1000円。

大宮方面に向かっている時、行ったことのある場所に呼ばれた。

「引越」のメッセージ。

まさかとは思ったが、1ヶ月程前に、町内に引っ越してきた方。

引越以外でも、利用してもらったこともあった。

荷物を積み込む際、荷物の量の会話で

「引っ越してくる時は積めたから」とのことで

「その時のドライバーは私です」とは言わなかった。

積み下ろしで、時間はかかったけど、3200円の仕事なら、まあまあ。

その後、同じ人に、2連続で、キャンセルされた。

最近、タクシーの位置が遠いと、キャンセルされる場合も多い。

キャンセル料が発生する場合もあると思うのだが、詳細は不明。

賑やかなご婦人2人(元気なおばあちゃん)を整形外科に送った後

見沼区役所の方に呼ばれて、北浦和まで行って、5400円。

売り上げは、11時半で、13900円になった。

大宮方面に、何度か戻ろうとしたけど

どうしても、南の方に引っ張られる。

南区や戸田方面で、出稼ぎの状態になった。

気温が上がるにつれて、仕事が多くなり、午後2時台は、4回やった。

この前、河川敷のバーベキュー場に何度か行ったが

今日も、迎車に行った。

その隣のヤクルトの球場へは、2回も行った。

3時頃、ガス計のメモリが、2/8になってしまったので、大宮方面へ。

大宮周辺でも、仕事はたくさんあって、1時間で3回はできる。

6時前、大成から上尾に行って、4200円。

これで、夕飯前の4万円は確保。

2度目の給油をして、4.4万円を持って、夕飯。

夜の部は、9時半頃から。

すぐに呼ばれて、上尾まで行って、4800円。

宮原から西大宮に行って、東大成経由で、南銀に戻ってきた。

9時半からだから、夜の部も、どこかで休憩を入れないと

連続運転で始末書をかかされることになるので

ゴールデンタイムに入る前の0時前、先に休憩を取った。

この時点で、売り上げは、6万円を超えた。

昼間も仕事が途切れることがなかったが、夜はその上。

0時台は、5回もやった。(1400円、1200円、1600円、1300円、2300円)

遠いお客様を乗せるために「工夫をしろよ!」と言われそうだけど

ロングを狙うか、回数を取るか、を選ぶとすると

前者の引き出しを持っていないから

「絶え間なく乗せる」ことを選択せざるを得ないことになる。

西口付近から乗ったお客様が

「花火大会の帰りの人が列を作っていたから、稼ぎ時ですね」

と言ってくださった。

隅田川花火大会は、人出予想が95万人だったらしい。

「教えてくださって、ありがとうございます」と返したけど

花火大会帰りの人が遠くまで乗るとは思えないから

駅には行きません、とは言えない。

夕方で、駅まで乗る人がいる時間帯であれば

駅まで乗せて行って、そのまま、駅から乗せる

ような効率的な仕事も可能だけど、その時間帯でもないから。

逆に、駅まで行こうと思っても、すぐにアプリで呼ばれるし

ゴールデンタイムの1時前後は、タクシーを求めて

手を挙げたまま、道路を歩いている人がたくさんいるし。

1時頃、賃走中に東口の前を通ったら

久しぶりに、タクシー待ちの列が折り返しているのを見た。

宮町で降ろして、駅に向かっても良いかな、と思ったが

ドアを閉める間もなく、乗り込まれてしまった。

そのまま、大成、東大宮、七里辺りを転々とした。

最後かな、と思った、2時半頃、大谷の居酒屋に呼ばれた。

近い場合が多いから意外だったが

伊奈の方まで行けて、7100円。

結局、大当たりは出なかったけど、8.5万円は超えた。

帰庫して、売上ベスト10を見たら、Kさん(同期でない)は11万円だった。

どうやったら、11万円ができるの!?

と聞こうかと思ったが、お会いできなかった。