Kさん号

今日は、同期のKさんの車で出庫。

この車に乗っているということは、最強の敵が街にいないこと。

誰々の車、という縁起やジンクスを信じている。

でも、なぜか、全く当たらない。

朝一、車庫で仕事が取れて、8時台は4回できたが、4400円。

なら、回数で稼げば、いいわ。

10時前、かなり足が悪いお年寄りを乗せた。

ご自宅から、近所の床屋さんまで。

以前、酔っ払いを降ろしたことのある場所で、覚えていた。

ワンメーターで、800円のところ、千円札を2枚出された。

「多いですよ」と言って、1枚を戻して、おつりを出そうとした。

更に、2枚出されて、合計3枚になってしまった。

「よろしいのですか?」と聞いて、頷いたので、いただいておいた。

迎えに出られた、理容師さんに相談しようかと思ったが

ご本人の前では失礼になるので、止めておいた。

後ほど、と思ったが、そんなチャンスはなかった。

1回も2000円が出ず、9回でやっと、1万円を超えた。

11時前だから、まあまあのペース。

午前中にやっと、2000円が1回出て、お昼を過ぎてしまった。

連続運転が長くなってしまうから、休憩がてら、区役所に寄って

印鑑証明書を発行してもらって、ついでに昼飯も済ませた。

駐車場で、すぐに近所の眼科から呼ばれたが、900円。

次に、2回の2000円が出て、午後2時前に、2万円を超えた。

午後はいつものように、やや回数が減った。

そんな時に、1000円台だが、お得意様を

何人か乗せることができて、とてもありがたい。

毎日、乗るお客様が、今日も乗る、とは限らないが

それを頼りに仕事を取りに行くのと

そうでないことの違いは大きいと思っている。

5時過ぎに、乗せたお客様。

乗った後に、荷物を手渡されていた。

名前とそれなりの地位のある方で、なんとなく…

「○○方面」と言われていたが、途中で、行き先が明らかになり

2年ぶりくらいになるが、3回目のお客様だと分かった。

今日、初めて、3000円を超える仕事で、弾みがついた。

6時台は、5600円もできて、7時半には、4万円を超えた。

以前の朝7時からの勤務で、夕飯までに、4万円の目安だったものが

8時からで、達成できているのだから、良い結果なのだろう。

夜の部は、9時過ぎから。

少しグルグルしていたら、チケットを渡されるようなホテルに呼ばれた。

単独だと思ったが、実は3台口で、3等賞だった。

かなり待たされている時に、「今日は8万円」と息巻いていた、Tさんと会った。

3等賞をぼやくと、「後ろの方が良い場合も、最近はある」

と励まされたが、結果、西区の方までで、3500円。

今日一の客単価ではあるけど、待たされて

メーターを入れていて、これだから、かなりガッカリ。

10時台は、2回で、4400円でイマイチ。

11時台は、ワンメーターもあって、4回やって、5300円。

5万円は超えたのだが、客単価が良くない。

浦和の方に飛ばされていたから、休憩しつつ、大宮に戻ってきた。

ちょうど、1時前のゴールデンタイムだった。

南銀で手が挙がって、高速で、加須方面へ。

もちろん、万収で、7万円を超えた。

まだ、1時半だけど、自腹高速で、さいたま市に戻るか

鴻巣か桶川に横移動するか、迷ったが、桶川方面へ。

桶川駅の繁華街に呼ばれたが、キャンセル。

良心的なお客様で、2000円もいただいてしまった。

すぐに、北上尾駅に呼ばれて、宮原駅まで。

かなり、思い通りな展開。

大宮駅の周りのタクシーは余っていたが

ちょうど、高島屋の辺りで、手が挙がった。

吉野町まで行って、2900円。

3時前で、79480円。

粘れば、もう1回やって、8万円を超えることは可能

だったとは思うが、帰庫時間を気にするのは、嫌だから、終了。

久しぶりに、40回もやったから、良いでしょう。