2回目給油時の最高売上を記録したが

研修の時、班長から、燃料に関して言われたこと。

・必ず、1日1回は給油すること。

・次の人のために、半分は残すこと。

社内の明確な規則ではなく、言うことは、班長によって違うし

守らなかったからと言って、処分されるようなこともないはず。

「め」は、これを忠実に守っている。ほぼ、だけど。

1回も給油をしなかったことはないが

最後に大当たりして、燃料が半分以下になったことはある。

JPN TAXI の場合、燃料計が8メモリあって、1メモリで走れる距離は不明だが

昼間だと、売り上げにして、1万円強。

半分の4メモリだと、5万円はいかないくらい。

夜だと、4メモリで、MAX6万円くらいか。

あくまで、売り上げベースであって、営業区域内でグルグルしているのと

高速で、他県へ行って、戻りの仕事ができない場合で、事情は異なる。

8時の点呼の後、開局している最中に、アプリの仕事が取れた。

東大宮から上尾駅の方まで行って、3700円。

すぐに、上尾駅に呼ばれて、近くの運動施設まで行って

8時台の売り上げは、5000円を超えてしまった。

1回キャンセルを挟んで、今羽から上尾に行って、3600円。

10時前にして、9000円以上の売り上げ。

何という日だと思っていたら、宮原に呼ばれたと思ったら

お送り先が、中野区の方だった。

万収になり、11時半の段階で、2.1万円の売り上げ。

「3000円がよく出る日」なら良いと思ったが、そんなに甘くない。

戻った後は、1回を除いて、1000円台以下で

ほとんどが、1100円か1200円程度。

この前、午後3時で、3万円の売り上げがあって驚いたが

今日は、2時半で、3万円を超えてしまった。

川口、蕨、武蔵浦和辺りへ、出稼ぎに出ている状態だったが

1時間に3回できるのは、当たり前。

7時を過ぎて、2度目の給油を意識しつつ

連続運転を避けるため、10分間休んだりした。

もう1回やったら… と思っていたら、高級ホテルに呼ばれた。

お送り先が、遠かったら… とドキドキしていたら

そんな時に限って、3人乗って、志木や朝霞方面で

次々に降ろしていく仕事。

ガススタンドの9時の閉店時刻に間に合わなかったら…

遠くに行きたい半面、さっさと降りてほしい… と。

3人目を降ろして、回送にして、スタンドまでルートを引いたら

到着予想時刻が8時50分で、ホッとした。

その2回目の給油時点の売り上げが、54800円。

おそらく、過去最高額だと思う。

夕飯の時点で、6万円以上の売り上げがあった時もあったが

夕飯前の最後の仕事がロングだっただけ。

この金額で、給油できれば、夜の部で、5万円を売り上げても

燃料が半分くらい残るはず。

10万円の妄想を膨らませつつ、夜の部は、10時半頃から。

開始直後に、アプリの仕事が入ったが、キャンセル。

大宮にいたが、スマ配で、宮原の居酒屋に呼ばれた。

2台口の2等賞で、結局、2台目がキャンセルになった。

夜の部は、1時間で、2回のキャンセル分の600円だけ。

11半頃から、仕事が続いたが、全て1500円前後。

0時で、やっと、6万円の売り上げ。

1回、上尾の方まで行ったが、1時前後のゴールデンタイムは

全て、2000円台だった。

2時を過ぎたら、3桁が連続。

3時過ぎまでやったが、最終的には、8万円にも届かず。

生誕祭で大爆発とか、騒いだりしたけど、平平凡凡な売り上げで終了。

2回目の給油ができず、ガスが少ないから、営業終了

みたいなことにならなかっただけ、良しとしよう。