出稼ぎタクシー(戸田編)と東大宮駅(西口)3連発と補導

8月に入って、やや翳りが見え始めた感があるが

残り5出番で、7万円平均の売り上げがあれば

先月度と同時に、100万円を達成できるから

そこまでは、いきたい。

金曜日や土曜日は、特別な日であることを少し期待していた。

8時10分の点呼。

今日は、1発目で、アタリを引いた。

桜区の病院まで行って、4300円。

あくまで、金額的なアタリではなく、その後の展開と、結果から。

しばらく、武蔵浦和駅付近を転々として、ヤクルト戸田球場に行った

のをきっかけに、戸田で出稼ぎの状態になった。

イオンモール北戸田には、2回行ったし、お祭り開催中の蕨にも行った。

戸田と言えば、ネット記事を目にしていたが

花火大会が開催されて、交通規制もあるとのこと。

午後2時頃、戸田公園駅まで行ったら、人が列をつくっていて

車も多く、ガスも少なくなってきたから、自腹高速で、大宮に戻ってきた。

2時に2万円は超えていたけど、戻るのに、1時間近くかかってしまったから

結局、3万円に届いたのは、5時前。

5時過ぎ、お得意様に呼ばれた。

どこかのスーパーに寄って、買い物する間、待っていて

自宅までお送りするパターン。

今日は、上尾まで行ったから、4000円強。

また、よろしくお願いします。

植竹に呼ばれて、東大宮駅の西口まで行った。

どうしようか、迷っていたら、すぐ近くから、呼ばれた。

まさか、とは思ったが、東大宮駅の西口までのワンメーター。

お客様が降りて、危うく、外人に乗り込まれそうになった時

地元のタクシーが後ろにきて、追い出されるかたちになった。

次は、瓦葺に呼ばれた。

やや遠いし、病院だったから、少し期待したが、また、東大宮駅の西口。

大宮でも、駅に行くことは多いが、そのまま、駅から乗せることも多いし

同じ駅までの3連発は、初めてのケースだと思う。

客単価は良くないけど、それなりの売り上げが上がっているから、笑っていられる。

都合良く、戻りで、大栄橋までの仕事が取れて

7時過ぎに、4.1万円を持って、ガスを入れに行った。

あと2回やって、8時頃から夕飯、と考えていたが

桜区に呼ばれたのをきっかけに、結局、3回目に、浦和駅まで行くことになった。

4.5万円を持って、夕飯。

夜の部は、10時過ぎから。

すぐに呼ばれて、北浦和の方まで行った。

鈴谷で1回やって、そこから、内野本郷まで行った。

大宮駅を中心に、営業区域内を、行ったり来たりするのが効率が良い。

この3回は、50分くらいで、9000円以上になった。

宮原を中心に何回かやって、西区の方へ行った。

ある駅に呼ばれた。お客様は、10代となっている。

0時を回っていて、ロータリーには、お巡りさんが何人かいて

近くにいた若者に声をかけたが、タクシーは呼んでいないとのこと。

現着から、5分経って、アプリで通話してみた。

若い男性の声がして、「補導されました」と。

すぐ目の前にいても、時間がかかると思ったが

程なく、2人組が乗り込んできた。

補導って、そんなもの!?

上尾の方まで行ったが、今は知らないが

以前は、牧場とか乳牛を飼っている所があったはず。

そんなところでも、仕事が入る。

5kmくらい走らされて、上尾駅の西口付近に呼ばれた。

1人を北上尾で降ろして、また、戻ってきた。

どこでも仕事が取れるなら、駅から離れようとして

上尾道路を戻る途中、奈良町に呼ばれて

都合が良いことに、大宮駅に戻ってきた。

1時半近くだったが、物凄いタクシー待ちの列ができていた。

1時間も待った、という方を乗せて、岩槻方面へ。

2時前で、7万円には到達したけど

大宮駅の状況を見る限り、8万円に届きそうな雰囲気。

戻ろうか、岩槻でウロウロしようか迷ったが、すぐに仕事が取れた。

諦めて歩いて帰ろうとしていた若者を拾って、ミラクルだと言われた。

1400円だったけど、こういうのが楽しい。

大宮駅を目指しつつ、戻っていたが

8万円を目前に、2連続で、キャンセルになり、焦った。

3時前でも、駅のタクシープールは空だったが

駅に戻る前に、宮町に呼ばれてしまった。

宮原経由で、三橋まで行って、4800円。これが今日一の客単価。

めでたく、8万円を超えて、終了。

キャンセルもあったけど、アプリを39回受けて、不成立は無し。

当たらないから、44回もやってしまった。

→やはり、土曜日は特別。