仕事を取りに行くのが久しぶりな状況と大宮のお祭りと最後に味噌

少し変更があって、8時10分の点呼。

2回目に宮原から見沼区方面に行って、3900円。

第2産業道路の向こうで、戻りの仕事が欲しいと思っていたら

片柳に呼ばれて、新都心まで戻って、3200円。

仕事は続いて、10時半前に、5回で、1.1万円を超えた。

局地的な雷雨もあって、殺人的な仕事量になった。

11時台は、4回やって、12時半に、2万円を超えてしまった。

午後1時には、2.3万円を持って、ホクホクして

ホカ弁を買って、車庫に戻って、昼飯。

一雨あって、涼しくなったからか

一転、午後の部は、仕事が少なくなった。

ここのところ、何も考えずに、そこら辺にいるだけで

仕事が降ってくる状態で

「3時で3万」のような状態が当たり前に近かった。

今日は、久しぶりに、考えて、仕事を取りに、走り回った。

何とか、1時間に2回はできたけど

2回で2000円台とか、客単価もあまり良くない。

3万円を超えたのは、4時半近く。

大宮の祭りで、5時から交通規制があるから

なるべく、大宮駅から離れた所で仕事をして

さっさと、4万円を確保して、夕飯の休憩を長く取りたい。

5時頃、大和田に呼ばれたら、大宮のお祭りで

「行ける所まで行って」との注文。

今日、一番、したくなかった仕事だが、仕方なし。

区役所通りの手前で降ろして、すぐに、アプリの仕事が取れて

迎車地が後ろの方向だと分かった瞬間に

山車がやってきて、人の波に飲み込まれた。

遅れる旨のメッセージを送って、それが役立ったかは不明だが

待ってもらえて、伊奈の方まで行くことができた。

伊奈か上尾辺りで、仕事が取れれば、良いのだが

仕事より、ガスを入れることを優先して、回送で戻って

7時過ぎに、4.1万円を持って、二度目の給油をした。

今度は、西口方面から、お祭りの行ける所まで行く仕事。

大栄橋は、拍子抜けする程、空いていた。

続けて、南中野に呼ばれて、東口を目指したが

東町を越えた所で、渋滞で動かなくなり、お客様は、降りていかれた。

結局は、お祭りのお陰の仕事をさせてもらっている。

4.5万円を持って、夕飯。

夜の部は、10時近くになってから。

交通規制は、東口が9時まで、西口が10時まで。

すぐに、西口方面の飲み屋に呼ばれて、南銀まで。

帰庫する神輿の影響はあったが、人はそれ程多くない感じ。

東口のプールには、タクシーは十分にいた。

旧中で、手が挙がって、南銀の入口まで。

「近くて悪いから、チップを」と電話でも話していたが

清算の時、5000円札が出てきた。

これで良い、と言われたが、あまりに多いので

そう告げると、2000円だけ、おつりを持っていかれた。

運賃に対してのチップの最高額なのは、間違いない。

夜のお店の店員さんが、近所のコンビニか何処かに

パシる時は、ワンメーターに対して、1000円を出すことは多いが。

仕事はあるが、当たらず、ほぼ、2000円台。

サソリのお店に呼ばれて、また、缶コーヒーをいただいた。

この前も、いただいたので、そのお礼を言う。

前回は、次の仕事で、神奈川に飛んだ。

しかも、その前に死体遺棄した、スーパーにも、さっき行ったぞ。

かなり期待したが、大当たり、どころか、当たりも出なかった。

2時半で、7万円を達成したから、早めに終了にした。

この後、味噌がついて、普段より遅くなってしまったが。

最高額に近いチップを稼いだから、まあいいか。