金曜日は特別な日だと思うが、こんな展開になるとは…
8時10時の点呼。
車庫から出てすぐ、仕事が取れた。
原市まで行って、1900円。
第2産業道路で、大宮方面に戻ってきたのが、正解。
ステラタウンまで、2900円の仕事ができた。
うまいこと、駅から離れて仕事ができて、4回目に
上尾駅の方まで行って5400円で、10時半なのに、1万円を超えてしまった。
その後は、アタリは出ないけど、仕事が多く、午後1時前に、2万円に到達。
週末になる前に病院へ行く人、駅まで歩きたくない人など。
昼頃は、わらしべ長者状態で、病院まで行くと、お客様が待っていて
駅まで行くと、お客様が待っているような状態。
金曜日はタクシーが多いはずなんだが(夜だけかも!?)
お客様のニーズに対しては、足りないようだ。
わらしべ長者は、嬉しいし、効率は最高なんだけど
全く休むことができないから、疲れ果てる。
疲れて、桜区のコンビニで、昼食の休憩。
1時半の時点で、もう、2.7万円。
午後の部は、2時から。
東口のプールには、それなりのタクシーがいるから
結局、今日は、1回も入ることはなかった。
その外では、1時間に2~3回は、普通に仕事ができた。
「3時で3万」って、少し前に書いたが、同様。
8時からの7時間で、3万円って、出庫までの時間があったり
休憩したりで、実質6時間程で、3万円って、物凄い。
しかも、3000円を超えたのは、1回だけだし。
5時半で、4万円を達成。
6時過ぎ、この前、クッキーさんを乗せた
お寿司屋さんの前を通ったら、クッキーさんが電話をしていた。
帰るのは、11時前後だから、どうしようか、考えた。
いないかもしれない寿司屋の前に付けても
スマ配で呼ばれるから、意味がない。
スーパーサインを回送にして、アプリの配車を停止して
スマ配だけ、開けておくこともできるけど、片側営業で、処分の対象。
合法!?でやるとしたら、アプリの配車除外エリアで
グルグルしているくらいか…
2回目の給油をして、4.7万円を持って、夕食。
夜の部は、9時半頃から。
1000円台が2回続いた後、スーパーアリーナに呼ばれた。
関係者駐車場に通されたけど、前回の1時間以上も待たされた揚げ句
送り出されるようなゲストのお送り先が大宮駅だった
経験から、全く期待しなかった。
イベントは、日曜日まで続くし、遠くまで帰るとは思えない。
果たして、お送り先は、近くのホテルだった。
金曜日の深夜時間帯は、東口のプールは、満タンに近い。
駅周辺で、アプリの仕事は、適度に取れるけど、ほぼ、1000円台。
そんな中で、狭い路地にある、洋食屋に呼ばれた。
「伺う」って、停まってられないぢゃん、と思っていたら、4台口だった。
すでに、2台到着していて、3等賞。
前のドライバーから、メーターを入れるよう、指示があった。
ということは、チケット使用だから、期待が持てる。
10分くらい待って、お送り先は、千葉の流山。
→ダブル万収。
千葉県に行くのは、5回目? とか考えながら、高速で、戻ってきた。
1時過ぎに、大宮に戻ってきて、高速を下りる時
配車の停止を解除したら、すぐに、仕事が取れた。
まだ、ゴールデンタイムだし、今日は、金曜日。
仕事は選べないけど、いくらでも、仕事はある。
3000円近い仕事が2回続いて、すでに、8.2万円。
2時前、南銀に呼ばれた。
降車地が1本隣の道路で、お客様はそこにいるらしい。
嫌な予感しかしないし、お客様のスマホの設定で、通話もできない。
到着から5分で、キャンセルする旨のメッセージを送った。
「今向かっています」のメッセージが返ってきて
お客様の位置表示が近づいてくるので、前進して、乗せることができた。
キャンセルしなくって良かった!
お送り先は、幕張で、トリプル万収に近い。
初の売上10万円どころか、11万円を超えてしまった。
高速で戻って、帰庫には間に合ったが
1日の走行距離の規定を超えてしまい、注意を受けた。
走った高速道路で、差し引かれる分があるから、おそらく大丈夫。
一つの夢がかなってしまった。目標だけど。
→次は!?