敗因は腹痛だけではない!?

8時10分の点呼。

8時台、9時台は、2回ずつ、1000円台以下。

10時台に、七里方面へ行ったのをきっかけに

見沼区での仕事が続いて、客単価が良くなった。

売上合計が1万円を超えたのは、11時半前。

東口のプールはタクシーが余っていたから

意図的に、大宮駅から距離を取るようにしているのが

功を奏したようだ。

昼飯を食べて、売上合計が2万円を超えたのは、午後2時前。

3時前に、東口から島町まで行って、2800円。

客単価のピークは、ここまでで

その後は仕事はあるが、1000円台以下だけになった。

売上合計が3万円になったのは、5時半過ぎ。

ちょうど、西口に来たので、ガスを入れた。

今日も、ワンストップにした。

3万円で給油すれば、7万円をやっても

燃料的は、余裕で半分以上は残るから

ガススタンドの営業時間ギリギリまで

仕事をして、2回目の給油することもないのかな。

9時過ぎに、3.9万円を持って、夕飯。

夜の部は、10時20分頃から。

すぐに、西口方面に呼ばれて

「メーターを入れて寿司屋の前で待つ」ように指示された。

チケットだから、期待したが、大成までで、1600円。

すぐに、2000円の仕事をやった後

9時台の3回目に、鉄板焼きのお店に呼ばれた。

以前、川崎まで行ったことがあるお店で

「メーターを入れて少し待つ」ように指示された。

かなり待つ間、妄想に継ぐ、妄想。

妄想は、ダブル万収くらいに膨らんだ。

結果は、東大宮で、5700円。

3回で、9300円だから、出だしは好調だけど

チケットで、この客単価は…

ガッカリ度の方が大きかった。

このあたりから、またまたまた、お腹の調子が悪くなってきた。

結局、仕事を再開したのは、1時近くになってからだった。

再開直後、ゴールデンタイムで、すぐに呼ばれるのは必至だったが

運良く、桶川までで、今日一の6800円の仕事。

この前は、桶川や北本で、仕事があったが、今日はウンスン。

大宮に戻ってくるまで、仕事が取れなかった。

反対車線で、女性が立っていて、乗りたそうなので

声をかけると、「反対方向に行きたい」と言う。

もちろん、Uターンして乗っていただいたが

飲食店の方だったが、この辺りで、もてなす側の方は

特にだが、反対方向とか、気にしてくださることが多い。

それだけ、無視されたり、嫌な顔をされたり

することが多いのだろう。

結果的に、近かったのだが、そういう仕事もやってこそ

次に繋がると思っているから、マイナスだと思わない。

このお客様がいないと、そのお店に飲みに来て

タクシーで遠くまで帰るお客様もいないかもしれないし。

行き先と誘導の仕方から、初めてではなく

2回目か3回目のお客様だった。

→また、よろしくお願いします。

2時を過ぎて、仕事が取りづらくなる時間帯だが

意外にも、駅のプールが空だったので、東口に入ってみた。

三橋まで行って、1600円。

即行で戻って、もう1回。

東川口の方まで行って、6200円で、トータル6.4万円。

まだ、3時前だけど、遠い所に行かされると

アウトになる可能性があるから、終わり。

回送にして、ゆっくり戻ってきて、帰庫。

深夜時間帯は、平日で、実質4時間弱で

2.5万円を売り上げているから、まあまあの成績だと思う。

運や体調も、実力だと思うけど

それ以外の部分で、何か変えていかないと、伸びないのかなあ。

何をしたら、良くなるのかは、考えても難しいことだと思う。