引だらけ、夕方の下降線、執念で拾う

8時10分の点呼。

昭和の感覚的には、まだ、体育の日。

でも、平日で、連休明けだから、通院のお客様が多いと予想。

実際も、予想通りだったが、それだけではなく…

平日の昼間は、病院狙いで、ほぼ病院関連の場合もあるが

朝から、7回中5回が、割引料金。

障害者手帳などを提示すると、運賃が1割引になる。

例えば、運賃が1100円の時、割引きすると、990円になって

少しガッカリすることがあったり

10円単位のおつりを用意する必要があったり

するが、タクシーを利用するきっかけにもなるから、良いと思う。

業務記録には、料金の前に「(引)」と書いている。

今日は、スローペースで、12時前に、1万円を超えたところ。

実質、3.5時間で1万円だから、少しだけ遅いペース。

12時過ぎに、薬局に呼ばれて、蓮田でも遠い地区まで

行くことができて、4000円を超えた。

と思ったら、免許返納の割引で、3000円台に。

何となく、辻褄が合ってくるもので

午後1時台にも、3000円台がもう1回出て

2時の昼食時には、売上合計が1.9万円になった。

午後は、急に雨が降ってきて、仕事は少なくなかったが

全て1000円台以下で、夕方から見事な下降線を辿った。

1900円、1700円、1500円の後、100円刻みで、1000円まで。

近所の焼肉店に、二度呼ばれて、空腹は加速。

9時過ぎに、4.2万円を持って、夕飯。

夜の部は、10時半頃から。

6万円までいけば、御の字な雰囲気。

開始直後に呼ばれて、行きたい方向の東口方面まで行って、1300円。

青タン直後には少ないこともあるが

11時近くだから、東口のプールは、タクシーがいっぱい。

仕方なく、周辺をグルグルしていると、クッキーさんらしき人影を発見。

通り過ぎて、しばらく止まって、様子を見たが歩いてこない。

少し先で、Uターンしたら、ご婦人の二人組の手が挙がった。

「お前ぢゃないんだよっ!」とは言わないし、仕方なし。

転々仕事で、日進の方まで行って、2800円。

2回で、4100円は、まあまあ。

東口に戻って、クッキーさん探しを再開。

2周程グルグルして、11時半になってしまった。

クッキーさんが帰るのは、これくらいまでだから、もうワンチャン。

さっきとは別の側で、クッキーさんを発見。

信号待ちが長いこと長いこと。

信号無視して、交差点に入って、拾いたくなった。

T字路の横道から、タクシーが出てきたら、アウトだから。

信号が青に変わって、クッキーさんが手を挙げる前に

前に着けちゃったくらい。

お一人でも、万収だけど、今日は転々仕事で、おまけ付き。

0時半過ぎに、6万円を達成。

1時には、営業区域に戻れるから、3時までの2時間で

7万円までいける気、満々になってきた。

残念ながら、大宮に戻ってくるまで、ウンスン。

1時頃までは、東口のプールが空だったのだが

それを過ぎたら、2列くらいになってしまった。

プールには入らず、周辺をウロチョロ。

1時半に、馴染みで、相性の良いバーに呼ばれたけど、1400円。

2時を回って、何とか仕事が取れたが、600円、900円、1200円。

普通なら、上尾駅まで4000円とか、それくらいの仕事が混じるのだが。

東口のプールが空いてきたから行ってみると、5番目。

3時ギリギリで、ラストの仕事は、東大宮方面で、3400円。

→7万円の目標達成ならず。