客単価が悪い土曜日

8時10分の点呼。

今日、明日、スーパーアリーナでは、コブクロのライヴがあり

多少は、影響があると思っていたが、全く影響がなかった。

朝一、最近のお得意様を宮原駅まで、お送りした。

ワンメーターで、800円だけど、3分で終わる仕事だから、ヨシ。

9時前、宮町から東大成町に逆戻りした後

9時台は、個人的には、大宮の中心と思っている

大成付近で、3回仕事をした。

10時台も3回できて、11時前に、売上合計が1万円を超えた。

振り返ってみると、全て1000円台以下。

土日は、2000~3000円台が、すぐに出るのだが。

やっと、2000円台が出たのが、午後2時近くになってから。

それは、距離が出たのではなくて、一本道が混んでいたため。

そういうのは、全く好きではないパターンで

お客様もストレスが溜まるし、営業的にも効率が悪いだけで、良いことはない。

2時半前で、トータルが2万円になり、普通のペースは保っていた。

午後は、1時間に2回やるのが、やっと、の感じ。

客単価は1000円台以下で。

夕方、久しぶりに、胸糞が悪くなる客を乗せた。

盆栽町、土呂町、本郷町には、スナックがたくさんあるが

その場所がはっきり分からなかったのが、まず気に食わなかったのか。

信号が黄色に変わったから、普通に停止したら

「黄色だから行け!」と言われて、そこから、文句だけ。

「タバコを吸う」と脅され、余計な会話をする必要が出た。

前の車が右折の流導帯の始まり付近にいて

まだ、右に来るか分からないようなタイミングで

「前を空けていたら、さっさと右に出て、前に詰めろ」と言われたり。

そういう客に限って、割引きで、福祉券も持っている。

ブラックリストに追加。

馴染みのお店で、申し訳ないが、次回があったら、お断りする。

5時過ぎ、宮原町から宮町まで行って、2100円。

2回目の2000円台が出て、トータルが3万円になった。

7時前に、二度目の給油をして、3.5万円を持って、夕食。

夜の部は、8時35分から。

この時刻は正確に記録している。

6時間以内に、休憩を取らないと、始末書を書かされるから。

今日は、幸か不幸か、次に休憩を取れたのが

2時29分で、けっこう、ドキドキすることになった。

走り出して、すぐに、バイパスにある、車買取のお店に呼ばれた。

愛車を売った直後のお客様で、北本の方まで行くことができた。

6700円で嬉しいが、まだ、9時過ぎだから、戻りのことばかり考えていた。

上尾道路で戻れば早いし、仕事があれば、単価が良い可能性が高いが

仕事は薄い地域だから、旧中山道で戻ることにした。

北本、桶川、北上尾、上尾を通過しても、ウンスン。

宮原まで、仕事がないかと思っていたら

イオンモールから上尾駅までの仕事が二度続いた。

1000円程度だけど、青タン前に、2回は大きい。

これは繋がると思っていたら、宮原のスナックに呼ばれた。

10時台は3回、11時台は4回できて、トータル5万円を超えた。

日が変わって、南銀に呼ばれて、浦和まで行くことができた。

北本まで行った、6700円を除くと、3000円以上は初めて。

ゴールデンタイムで思った通り、空車にした瞬間に、次の仕事が取れた。

南浦和の方に呼ばれて、蕨駅の方まで行った。

0時半過ぎで、トータル6万円を超えた。

蕨方面で仕事はしたくなかったので、回送で戻り始めた。

南浦和駅で、タクシー待ちの列が凄いことになっていたから

それより、浦和寄りであれば、蕨には呼ばれないだろう、という作戦。

アプリの仕事を取ると、迎車地は、南浦和駅の近く。

お送り先は、浦和駅までで、少し戻れた。

1時前だし、回送で大宮まで戻ろうかとも思ったけど、もう1回。

また、南浦和駅の近くに呼ばれて、降車地が大宮だったから、かなり喜んだ。

南浦和の手前で、キャンセルされて、喜んだ分、かなりガッカリ。

すぐに、浦和の仲町に呼ばれて、南浦和の方まで。

行ったり来たりすることになった。

1時半頃、浦和駅の近くに呼ばれて、酔っ払いに寝られて

奇跡的に、よく分からない、公民館前に着いた。

決済の後、空車にしたら、すぐに仕事が取れた。

また、寝出して…

「さっさと降りてくれよ!」とは言えないが。

迎車地が工事中のややこしい所だったけど、実際は浦和駅だった。

降車地は、この前、行ったばかりの鳩ヶ谷駅の方だった。

2人乗って、転々仕事になった。

結局、八潮まで行って、万収!

自腹高速で、3時に戻って、もう1回!?

と思ったけど、終了にした。

43回やって、76920円。

3000円以上が、3回だけ、って、かなり頑張ったと思う。

夜の部で、4万円以上できたし、ヨシでしょう。