チップ以外は当たらない日

苦手な日曜日。

売り上げ的には良い日が多いが、ガススタンドの閉店が早いから

ガスを入れられなかったらどうしよう… 嫌なことは、この1つだけ。

この前、ガス欠を起こしたドライバーがいたとか、いないとか。

ガス欠という意味ではなく、次の日のドライバーに残す分があるから

燃料のせいで、5万円で終了、なんていう場合もあり得る。

8時10分の点呼。

出番のドライバーが少なく、多忙が予想される。

1発目、宮原から三橋まで行って、2400円。

良い日曜日かと思ったら、1000円台以下が続いた。

10時過ぎ、2回目の2000円台が出て、10時半に、1万円を達成。

ある駅の近くを通ったら、タクシー乗り場で、お年寄りが待ちぼうけ。

ロータリーで乗せることはできないので、少し離れた場所で、乗っていただいた。

聞いてみると、85歳で、東京から、お墓参りに来たとのことで

いつもは自家用車で送ってもらうので、困ったことに、お墓の場所が分からない。

お墓を買った時の担当者の名刺から、電話をかけ、お墓の場所を聞いた。

残念なことに、駅からの抜け道のそばで、物凄く近い。

駅で乗ったタクシードライバーに渡そうと準備していたらしい

お茶をいただて、お墓参りの間、しばらく待ち。

駅まで送って、30分近くかかったが、2400円。

これを機に、高単価が続いて、1時前に、2.1万円を超えた。

ここまで、12回中、2000円台が5回は、良い感じ、なのか!?

午後の部は、多少、仕事の間が空いた。

中山道を走っていたら、反対車線に、見たことのあるお年寄りが手を挙げている。

Uターンして、乗っていただき、氷川神社へお参りの間、待ち。

缶コーヒーをいただいて、お腹がタポタポになった。

結局、今日は、氷川様に、3回お世話になった。

3時半頃、通勤で通る、お寺さんに、初めて呼ばれた。

何となく予想できたが、上尾の西口方面まで行って、今日一の3400円。

やっと、3000円台が出て、4時前に、3.2万円になった。

タクシーが少ないから、夕方から深夜時間帯までは、プールが空いていた。

7時前に、東口に入ったら、片柳まで行って、2500円。

26回目で、6回目の2000円台。

大分、薄まってしまった感はあるが、回数をこなしているので

7時過ぎに、4.2万円に到達した。

第2産業道路を超える前に仕事を取りたいと思っていたら

すぐに、東新井に呼ばれた。

タクシーが少ない日曜日、お客様的にも、ラッキーだったようだ。

1ヶ所経由して、紅茶をいただいて、少し待って、大和田まで行って、3300円。

「良いことありますよ」と、更に、1000円を置いて降りていかれた。

→ありがとうございました。

バックで、急坂を滑り落ちている時、近くに呼ばれて、東口まで行った。

タクシー待ちの行列のおまけが付くかと思っていたら、当てが外れて

そのまま、4.7万円を持って、夕飯の休憩。

夜の部は、9時45分から。

1発目、我が家も行くことのある焼肉店に呼ばれた。

2ヶ所回って、2800円で、5万円を超えた。

次に、桜区から武蔵浦和駅に行って、その次は、南浦和

気が付いたら、川口、蕨、戸田辺りで、仕事をしていた。

でも、ほとんどが、2000円台以下で、当たらず。

11半頃、蕨駅近くの居酒屋に呼ばれた。

賑やかな酔っ払いの親子3組!?

予想通り近くて、1400円だったが、チップを1000円もいただいた。

1時を過ぎて、「町谷の松屋」に呼ばれた。

最初に聞いた時は、冗談かと思ったが、地元の方は、使うようだ。

近かったけど、1時半で、7万円を超えた。

2時まで、と思って、東口方面に行って

南銀から北浦和までのお客様を乗せることができた。

終わるつもりだったが、配車停止になってなくて

リクエストが入ったので、取ってしまった。

皮肉なもので、緑区の方まで行って、今日一の3800円。

2時半で、76600円。

じゃあ、3時までやろう。

駅まで戻る途中、簡単に、アプリの仕事が取れる時間帯ではない。

東口のプールは、タクシーが余っていた。

仕方なく、グルグルしようと思って、銀座通りに入ったら、手が挙がった。

2人乗って、最終的には、戸田まで行くことができた。

今日一を更新する、5500円で、めでたく、8万円を超えることができた。

44回はやり過ぎだと思うが、当たらないものは、仕方がない。