救急隊員に死体運びを命じられる

ルール違反に近いことを2回もやることになってしまった。

朝一ならぬ、昼一で、ワンメーター。

500円からスタートした。

次は、セレモニーホールに呼ばれて、火葬場まで。

お棺を乗せた車と、ご住職様の車に続いた。

行き先は分かっているが、意外と裏道を走るし

間に割り込まれることもあり、少し慌てた。

大宮に戻る途中、アプリで、呼ばれて、浦和方面へ。

午後2時~6時くらいまでは、1時間に3回できて

客単価も悪くなかった。

7時過ぎに、2.6万円になった。

回数をやって、疲れたし、ちょうど雨が降ってきて

慌ただしくなりそうなので、ガスを入れて、夕飯にした。

夜の部は、9時少し前から。

すぐに、佐知川に呼ばれた。

新大宮バイパスを越えているから、大宮駅まででも良いかな

と思っていたら、横に移動して、1人降りた後

大宮駅までお送りして、3500円になった。

出だしとしては、上々。

その後、待機場所で30分待って、諦めて移動したら

無線で、寿司屋に呼ばれた。

寿司屋で期待して、チケットを渡されて妄想したが

期待ハズレの1600円だった。

東口から1回やった後、無線の2台口に呼ばれた。

1等賞だと思ったら、手前の路地からUさんが出てきて、2等賞。

その場所は、わりと距離が出ることが多いが、ワンメーターだった。

「なぜ2台口!?」と思う程、Uさんも近い場所だったらしい。

次に乗せたお客様のお送り先は、宮原駅の西口。

ロータリーの向こう側にあるセブンで降ろした後

一通だから、ロータリーを回って戻ろうとしたら、手が挙がった。

そこで、いきなり、死体を押し込まれて

救急隊員の方に、近所の住所を言われて

「8000円程度の所持金を持っているのは確認しているので、お願いします」

と言われて、断ることはできなかった。

宮原駅に着けるための札を持っていないので

ロータリーで乗せてはいけないのだが、仕方なし。

900円を払って、くだをまいたが、すぐに降りてくれて助かった。

日が変わる頃、やっと、アタリが出て、上尾方面へ。

運良く、北上尾の先で、5700円。

戻りで、上尾駅宮原駅に呼ばれて、仕事ができた。

大宮駅に戻る途中で、駅の近くに呼ばれた。

「はいはい、行くところでしたよっ」という感じ。

営業区域外の蓮田まで行くことができた。

その戻りで、また、問題が。

すぐに、営業区域に戻るし、夜中の1時半で

人がいるような場所ではなかったので、気を抜いていた。

手が挙がったが、空車のまま、お客様の前を通り過ぎてしまった。

空車だから乗車拒否だし、営業区域外までお送りすることもできない。

引き返して、事情を説明した。

少しだけ移動してもらい、さいたま市から乗せて

遠くなってしまった分、100円をお返しすることで、解決した。

コンビニで借りられる自転車で、大宮の方から移動してきたらしい。

10km以上の距離を「歩いて帰るつもりだった」という方を

道端で乗せることも少なくないが、そういう手もあるのね。

2時を過ぎて、大宮駅に行こうとしたら、高島屋の前で、手が挙がった。

ロータリーのタクシー乗り場では、長い列ができていたと思うが

少しだけ、ズルをしたお客様を、浦和の太田窪まで、お送りした。

3時近くになり、浦和付近で、アプリの仕事を取ると

南の方面に呼ばれたり、行かされたりする可能性が高いので

アプリのリクエストを受けずに、旧中山道を戻った。

果たして、北浦和の近くで、手が挙がった。

ラッキーなことに、お送り先は、春日部方面で、8200円。

7万円には到達していないけど

夜の部で、4万円できたから、もう良いでしょう。

十分な売り上げなのだが、今週の状況からすると、微妙ではある。