タクシーの場合、どこをどのように走ったかが
どこにかは分からないが記録されている。
急加速、急減速も記録されている。
いつもは、あまり気にしていなかったのだが
大体、急加速は、50回~100回くらい
急減速は、0~2回くらいだった。
燃料費が高騰していることもあり
急加速を一桁にするよう指導され
日曜日は75回だったので、始末書を書かされた。
JPN TAXI の場合、エコ走行のメーターが表示されるので
それを目安に、特にスタートの踏み込みに
注意するように指導された。
で、昨日の勤務では、1日中、それに縛られるように
走っていたのだが、急加速は40回。
以前とあまり変わらない結果。
来週も同様だったら、もっと面倒なことになりそう。
→踏み込めないように、アクセルペダルを重くしてほしいなあ。