ワンメーター大歓迎

お客様に「近くて申し訳ないけど…」と、よく言われる。

あからさまに、嫌な態度をとるドライバーのせいだと思うが。

「め」も、ガススタンドで、タクシーの燃料を入れる時

「少ないのですが、申し訳ありません」と言ってしまうから

遠慮というか、気持ちも、よく分かる気がする。

ただ、「近い」はお客様によって違っていて

先日、手が上がって乗せたお客様は、「近くて申し訳ない」と

言って乗ってきたが、運賃は2000円だった。

お客様に「近くて申し訳ない」と言われた場合

近くても、毎日のように、乗ってくれる方は良いお客様であり

近ければ、すぐに戻って、次の仕事ができると伝えている。

一生で、最後の仕事がワンメーターだったら

ガッカリするかもしれないが

1日で、最後にしようと思っていた仕事がワンメーターだったら

すぐに戻って、もう1回できるし…

それと、ワンメーターで行った先の駅などで

お客様が待っていて、乗せることも多いし

ワンメーターの距離でも移動すれば

移動した先で、無線やアプリの仕事が取れることも多く

仕事の間隔が空くことがなく、仕事ができる場合が多い。

 

そういえば、何回連続ワンメーターの記録

というようなことを聞いたことがあるが

同じような時間に、同じような場所で、同じような人を

乗せれば、同じワンメーターが続く確率は上がるはず。

ワンメーターが続くのは、工夫をしていないだけだと思う。