ミスから歯車が狂って…

2回目にやってしまった。

アプリの仕事が取れて、迎車ボタンを押すところ

間違って、実車ボタンを押してしまった。

このまま、迎車地に向かうわけにもいかないので、一度、清算

GO Pay 決済での注文だったから

お客様からしたら、まだ乗ってもいないのに

500円の請求が来るような状況になってしまった。

迎車地は分かるから、そこに行って

別のタクシーを呼んでいた、お客様に謝罪して

請求がいかないようにすることだけは、告げることができた。

そこから、歯車が狂ったのか、やってもやっても、1000円台だし

キャンセルが、続いたりもした。

全ての仕事が1000円台だったから、1万円を超えたのが、11時半過ぎ。

連続運転が5時間になる前に、コンビニで、昼食休憩して、気分転換。

ここまで、5時間での売り上げは、14100円。

午後の部を始めようと、コンビニの駐車場で

アプリの受け付けを開始すると、すぐに仕事が取れた。

北浦和まで行って、3400円。

それ以外は、1000円台が続いたが、午後2時半で、やっと、2万円を達成。

幸いなことに、ライバルのタクシーが多くなく

東口が空いていたので、そこを頼りに仕事をして、5時過ぎに、3万円を達成。

7時過ぎ、夕食を意識して、東口に入ったら、東大宮まで行って、2500円。

3.5万円だから、良いかなと思ったが、もう一つ、仕事を取ってしまった。

迎車地について、現着ボタンを押したら、降車地が登録されていて

音声案内が「しんばし」と聞こえて、耳を疑った。

ルートを見ると、40km以上あって、都内の新橋だった。

もちろん、万収で、5.3万円を持って、やや遅い夕飯を食べた。

夜の部は、11時頃から。

全て1000円台以下だったが、5回やって

日が変わったら、すぐに、6万円を達成してしまった。

その後、ワンメーターで、ちょっとしたミスをやらかした。

お客様には、全く迷惑をかけてはいないが

時間がかかったわりに、売り上げにつながらなかった。

1時を過ぎて、西口に呼ばれたら、お送り先が桶川方面。

めでたく、7万円を超えてしまった。

何事もなく、大宮に戻ってきてしまったし

2時過ぎで、タクシーが余っていて

一回りして、仕事が取れなかったから、早めに上がった。

戻って、ミスの後始末をしていると

お客様が乗ったタクシーのドライバーが同期でない方のKさんだった。

Kさんも私の行動を不思議に思っていたらしく、平謝りした。

納金したら、売上TOP10の1位にいた、Kさんより

3000円程、売り上げが良かった。

ミスが無かったら… と思ったが

無かったら、新橋に行くこともなかったはず。

→何が起きるか、分からない。