3桁の嵐、苦手な蕨、通報

今月度の初日。8時10分の点呼。

朝一、大成から大宮駅まで行って、1300円。

これが午前中の最高額になるとは、思ってもみなかった。

それから、5回連続で、3桁。

ここのところ、仕事がいくらでもあるから

工夫を全くしてこなかった、ツケなのか?

お客様を選ぶことはできないから、ただの結果でしかないが。

1000円台が出ても、1200円まで。

10回やっても、1万円にならないのは、久しぶり。

11回目で、やっと、1万円を超えたのが、12時過ぎ。

4時間当たり1万円のペースになるのも、更に久しぶり。

そんな時だから、さっさと、昼飯にした。

見沼区の方で、あまり仕事は多くないだろうと

思う地域なので、10分経って、配車の停止を解除したら

すぐに仕事が取れて、慌てて、おにぎりを食べて、迎車地へ。

遠くはなかったけど、往復仕事で、今日、初の2000円が出た。

これで流れが変わるかと思ったが、連続ワンメーター。

気が付いたら、あまり良くなかった、大宮駅周辺に戻っていた。

午後2時過ぎ、吉野町まで行って、やっと、3000円台が出た。

夕方は、2回に1回くらいは、2000円台が出るようになって

4時半には、3万円を超えて、普通のペースに戻ってきた。

東口のプールが空いていたので、入ってみたら、七里の手前まで行けた。

これを機会にして、大宮から少し離れた所で、休憩した。

大宮駅までの2000円を想定して、待機していたら

取れた仕事が幸運にも、浦和駅までで、4200円だった。

7時過ぎに、3.8万円を持って、給油。

夕飯まで、あと1回というところで、空いている東口を選んだ。

一緒にいた人に「住所を言えるね?」と言われながら

乗ってきたお客様だったので、少し不安だった。

東大宮の方まで行って、2000円を超えた。

「困ったなあ」と呟きながら、荷物を探っている。

「5000円でお願いします」と言われ

「はい」と言ってから、出してもらった5000円を

「め」が何処かへ失くしてしまったのか、と思ってしまう程

間があって、気がついたら、お客様が半分寝ているような状態。

もう1度「5000円ですか?」と聞いたら

財布を出して、1000円札を4枚出してきた。

もちろん、おつりと多い分の1000円札を返した。

4万円を持って、夕飯を食べることができた。

夜の部は、10時から。

最初の仕事が南銀に呼ばれて、赤羽までで、9200円。

ラッキーだけど、空で戻ったのでは、意味がない。

どっちから戻っても、苦手な西川口や蕨に、呼ばれること間違いなし。

最近、戸田で仕事をするようになったから、戸田橋経由を選択。

すぐに、西川口の駅前に呼ばれて、戸田方面へ。

続けて、蕨で駅付近から、2回。

800円、1000円、1400円って、苦手と思っているから

この結果なのか、やってられないので、休憩して、大宮に戻った。

ちょうど、ゴールデンタイムの0時半。

南銀で手が挙がって、蓮田まで行って、5300円。

選択は正しかったが、戻りで仕事がないのが、玉に瑕。

戻る途中で、また、南銀に呼ばれて、南区の方まで行った。

1時半過ぎで、6万円は確保できた。

残り時間が少ないから、その場で、仕事を取ることにした。

南浦和に呼ばれて、川口の方まで行った。

無線室から連絡があって、折り返したら

さっきの迎車時に、駐車違反で通報されたとのこと。

駅のロータリー付近で、駐車違反をしたということらしいが

その時刻に、駅に行っていないし

警察官やパトカーから、注意されてもいない。

ただ、思い当たるのは…

迎車で待っている時、馬のエンブレムの赤い車が、隣に停車した。

ここに停めたかったのか、対向車と譲り合いをするかしないか

なのか、よく分からないが、しばらく停車していた。

右にいるのは、分かっていたが、お客様を探すふりをして

その車を全く見なかったが、それも気に食わなかったのか

前の路地を塞ぐようにして、しばらく停まっていたから

そこで、ナンバーを見て、知り合いの警察官にでも、通報したのだろう。

警察官は、又聞きだから、場所を間違って、無線室に連絡してきたということ。

そんなわけで、お咎めはなく、始末書も書かされなかった。

但し、その場所は、もちろん、両車線とも駐車禁止だけど

迎車時は、反対車線に停車することになっているとのこと。

納金時に、何人かいたけど

それを知っていたのは、ベテランの1人だけだった。

122号経由で、大宮に戻る途中で、1回できて、7万円は目前。

大宮に戻ったら、3時前で、タクシーが余っている。

グルグルして、やっと、仕事が取れたのが、3時過ぎ。

2ヶ所を回ったが、700円にしかならず

700円足らず、7万円に届かなかった。

→夜の部で、3万円近くできたので、ヨシとしよう。