タクシーは両替機ぢゃない!

先日、朝一のお客様を駅まで送って、1300円。

支払いに、1万円札を出された。

「2つ」は、おつり用のお金を用意しているから、問題なし。

それがなくなったら、コンビニで

9000円とかを引き出すけど、そうなったのは、1回だけ。

お盆休みで、ATMが休み、とかかもしれないけど

こういう仕事をするようになって

普段の生活で、気を使うようになったのは

車を停める位置、駐車する場所の他は、現金での支払い。

お世話になっている美容室では、なるべく、おつりが出ないように

しているし、「5000円札の方がいいですか?」とか聞いてしまう。

 

駅に行くわけだから、交通系ICカードや、おサイフケータイ

を持っていないはずがないから

「〇〇で、お支払いいただけませんか?」と言おうかと思ったが、

アプリのコメント欄に、いらん事を書かれたくないので、止めておいた。