小休憩と少しのネバりが吉

8時10分の点呼。久しぶりの月曜日。

今日も、車庫では仕事が取れず。

駅に向かう途中、バスが来なくて困っている、お客様を拾った。

次は、駅から大きな病院へ。

3回目にアタリを引いて、川口の方まで行くことができた。

戻りで、仕事が取れたのは良いが、太田窪辺りの道が細くて

クネクネしていて、しかも、アップダウンがある所で、難儀した。

第2産業道路で戻ってきて、しばらく、駅から離れた地域で仕事をした。

東大宮駅への近いものもあったけど、岩槻方面に行ったり

大和田から新都心へ行ったり、2000円台が多かった。

午後1時頃、鉄博の辺りに来て、力尽きて、昼飯。

すでに、2.1万円を超えているので、上出来。

午後は、仕事が取りづらくなったけど

良いタイミングで、病院から仕事をいただけた。

客単価も、2000円台が何度か出て、助かった。

給油と夕飯を意識した頃、お得意様を北浦和の方まで

送ることができ、戻って、4.4万円で、給油。

これで、夕飯なら、十分な売り上げ。

夜の部は、9時半頃から。

ワンメーターとか、3桁が続いたり、厳しい出だし。

月曜日は、タクシーが多いようで、駅のプールも、ほぼ満タン。

狙いをつけていたお店は、お休みだった。

11時頃、やっと、上尾の方まで行くことができたが

2時間で、8000円くらいの売り上げにしかならなかった。

0時を回って、0時半過ぎに、アタリを引いた。

見沼の方を経由して、桶川の方まで行って、8300円。

1時過ぎに、6.5万円になったから

2時までに、7万円にして、サクッと終わろう。

やっと、仕事が取れて、6.8万円。

2時を過ぎると、極端に仕事が取りづらくなった。

駅に行けば、必ず仕事が取れるが、長い列に並びたくない。

半分、諦めて、小休憩。

その後、どうするか、考えよう。

夜の部は、9時半だから、3時半までに、休憩しないとならない。

ここで、それなりの仕事が取れたとしたら

帰る途中に、休憩するという、つまらないことになる。

その直後、スマ配の仕事が取れた。

呼ばれた場所からして、あまり期待はしなかったけど

お送り先が、鶴ヶ島の方。

もちろん、万収で、しかも、8万円を超えてしまった。