スライドドアを破損、5時間で4万円、そして、完徹

8時10分の点呼。

あと2日、6万円ずつ売り上げれば、100万円を達成できるし

月間の残り拘束時間が心配だから、さっさと、目標を達成し

2時には、回送にしたい、と思って、出庫。

大宮に向かう途中、スマ配で、大成に呼ばれた。

一軒家の前に、現着して、10分以上待たされた後、キャンセル。

不運は続くもので、9時台は、4回できたけど、全て1000円以下で

10時までの売り上げは、3500円。

こんな時だから、まだ、2枚残っている

アプリのサンキューチケットを投入してみた。

大宮駅からお送りすると、ガッカリする距離のビジネスホテルに呼ばれた。

さっさと、駅まで送って、次々、と思っていたら

お送り先は、大田区の方だった。

万収で、11時過ぎで、2万円になってしまった。

なぜか、サンキューチケットは、消費されなかった。

2000円以下でも、取られる場合もあるのに。

大宮に戻ってきたのは、12時頃。

午後の部も、1000円台以下ばかり。

3時半に、3万円になって、確認してみたら

12回中、1000円以下が7回、2000円以上は、万収を除いて、1回だけ。

万収は、稀だとしても、これくらいの割合が普通なのかも!?

4時台に、今日、2回目の浦和に行って、戻ってきて、2回目の給油。

9時までやっているガススタンドがお休みだから、早めにした。

6時台に、上尾の方まで行って、4600円で、4万円を大きく突破。

8時過ぎ、ある待機場所への入場待ちの列で、路肩に停止した。

幸運なことに、5分くらいで、乗りたいお客様が現れた。

前席と後席に2人、計3名乗って、スライドドアを閉めようとしたら

重みで傾いていて、ドアが縁石に、引っかかってしまった。

結局、スライドドアの下の部分が、外れてしまった。

走行には問題なかったので、お客様をお送りした後

交番へ行って、縁石の物損事故として、処理してもらった。

会社に戻って、始末書を書いて、夕飯を食べたのは、11時過ぎ。

まあ、自業自得だけど。

夜の部は、11時半頃から。

ここまで、4.6万円だから、6万円までは、やりたい。

サンキューチケットを投入して、臨んだ。

すぐに、吉敷に呼ばれて、大成まで行って、2100円。

1000円台だと思っていたのに、2000円が出て、気分が良くなったが

サンキューチケットは、消費されてしまった。

0時を回って、そろそろだと思っていたら

宮町で手が挙がって、ふじみ野まで行って、7300円。

駅以外でも、それぞれのお客様で、乗る場所があるようだが

実は、このお客様は、5回目くらい。

顔や雰囲気は覚えていないが、降りる場所で覚えているタイプ。

1時間ちょっとで、合計5.5万円になった。

営業区以外だから、戻って、次の仕事までに時間がかかった。

1時を過ぎて、意外なことに、17号で手が挙がって、桜区まで行って、3700円。

この時間帯、どこの駅でも、タクシーが不足しているらしく

通過した、中浦和駅の周辺でも、乗りたそうな人がチラホラ。

降ろした後、戻りで拾える、と思っていたら、さすが、優先パス!

中浦和駅を通り越して、浦和駅に呼ばれた。

また、桜区の方まで行って、2500円で、6万円を超えた。

戻りで、上落合に呼ばれて、降車地が戸田公園駅の方。

距離的には、十分なんだけど、何か変な雰囲気。

何人か出てきて、体調が悪そうな人を放り込まれた、感じ。

よく分からないが、携帯電話が通話の状態のまま、シートに置かれていて

向こうからは、ノイズしか聞こえてこないし。

お送り先で、迎えの人がすく来てくれて、助かった。

6200円で、7万円まで、あと、2100円。

まだ、2時半だし、意地でも、と思った。

戻りで、浦和辺りで、もう一仕事するつもりでいたが

大宮まで、ウンスンだった。

3時を過ぎて、観念し始めた頃、大成に呼ばれた。

なんと、降車地が六本木!

もちろん、万収で、合計8.6万円になった。

意外なことに、サンキューチケットは消費されず。

夜の部は、5時間で、4万円を売り上げたことになる。

そういうタイプではないが、夜だけやれば…

という声が聞こえてきそうだが。

遅くなってしまったので、事故の報告のため

もう朝だけど、朝まで残ることになってしまった。