10月度初日、客単価に苦労、出稼ぎタクシー(東浦和編)、4倍速

8時10分の点呼。

高鼻町に呼ばれて、東口まで行って、900円。

そのまま、新都心の結婚式場まで行って、1100円。

9時台も、800円、1100円、1000円と、1000円台以下が続いた。

今日は1日、客単価に苦労した感じで、40回中27回が、1500円以下だった。

9時台の4回目に、やっと、けんぽグラウンドまで行って、2900円。

荒川の河川敷まで行くから、2000円以上は出るが

戻りの仕事が薄い地域だし、大宮方面の道路が混むから

あまり効率が良い仕事とは言えない。

南の方に走って、中央区経由で、仕事をしながら戻ってきた。

仕事はたくさんあって、1時間に3回はできたが

ここまで、ずっと、1000円台以下。

12時の4回目に、やっと、2300円が出て

午後1時過ぎに、合計が2万円を超えた。

1時半頃、病院に呼ばれたが、10分くらい待って、キャンセル。

交通量の多い所で、気を使いながら待っていたので

疲れてしまい、そのまま、昼休憩することにした。

2時で、売上合計は、21400円で、まあまあ。

3時過ぎ、マンション建設地を見学する仕事が取れた。

待っている時間があるが、仕事が少ない時間帯なら

2500円は、ありがたい単価。

4時前、病院に呼ばれて、さいたま市だけど

川口に近い方まで行って、ここまでの今日一の4700円。

4時半で、売上合計は、3.3万円。

戻りで、南浦和に呼ばれて、東浦和の方まで行くことができた。

途中、何軒か寄り道をして行ったので、4000円を超えた。

すぐに、近くから呼ばれて、東浦和駅まで。

また、すぐに近くから呼ばれて、「東川口駅まで」と言われた。

東浦和駅」だとばかり思っていたので、一瞬、固まってしまった。

再確認したら、「東浦和駅」の間違いだった。

少しの違いだけで、反対方向に走ることもあるから

気を付けなくてはならない。

大宮でも、西口と東口は、同じ方向だったとしても

間違って着けてしまったら、反対口まで、10分以上かかる

時間帯もあるから、そごうや高島屋など

目印になるものを言って、再確認するようにしている。

お客様が間違えて言ったとしても、確認しなかったら

ドライバーの責任になる場合もあるから、特に気を付けたい。

東浦和駅で、降ろしたら、瞬間的に、リクエストが入ったが

ガスを入れに戻る時間だったので、取らなかった。

ガスを入れて、4.1万円を持って、夕飯。

夜の部は、9時少し前から。

すぐに仕事が取れたが、南銀までで、1100円。

1000円前後が3回続いた後、9時台の3回目に、やっと。

東口から川越まで行って、6200円。

JRのダイヤが乱れていたが、それとは関係ない

ようだったが、ラッキーだったのは確か。

でも、できるなら、深夜時間帯に行きたかった。

戻りで、意外なことに、西遊馬で、2回仕事ができた。

1100円、1300円だが、戻りだから、まあ、ヨシ。

10時台、11時台も、1000円台が続き

0時台は、2回も、キャンセルを喰らった。

0時半を過ぎた、ゴールデンタイム。

宮町のバーに呼ばれて、北上尾まで行って、5100円。

1時過ぎで、売上合計が6万円を超えた。

夜の部で、2万円を売り上げるのに、4時間かかった。

1時間あたり5000円は、深夜時間帯の最低限の売り上げ

だと思っているから、苦労した印象。

すぐに、北上尾の駅の近くに呼ばれて、北上。

北本の方まで行って、3100円。

宮原、上尾、北上尾、桶川、北本、鴻巣

北に行けば行くほど、仕事が薄くなるだろうから

そっちで呼ばれるのは、ある意味、余裕の範囲だと言えて

南に行けば、まだまだ仕事がある、と思われるので、安心した。

桶川の同じような所から、2回連続で呼ばれた。

2回目は、降車地がかなり遠くになっていて、マジ!! と思った。

迎車地に着くと、すでに、お客様が待っていた。

高速を使って、新座まで行くことができ、万収。

4時間かかって、2万円の後、1時時間で、2万円を売り上げたから

最後は、4倍速で、仕事をしたことになる!?

現地で、勝利のメロンパンを食べながら、休憩して、ゆっくり帰庫。

10月度の初日は、めでたく、8万円を超えることができた。

Tさんも、Kさんも、同程度の売り上げだったから

良い仕事ができた、と思う。