都内3回と走行距離 …当たってはいけない状況の中で

8時10分の点呼。

4回連続で、売り上げが8万円を超えている

期待しかない、土曜日なので、気楽。

仕事が取れなくて、東口まで来てしまった。

東口からの1回目は、ワンメーター。

すぐに、東大成町からお得意様を乗せるが、駅までで、1100円。

乗せたことのある、ご近所さんを鈴谷まで乗せて、2200円。

バイバイン!?」かと期待したが、そんなに甘くない。

でも、客単価は悪くなくて、11時の時点で、6回で1万円を超えた。

11時半頃、スーパーアリーナに呼ばれた。

ここのところ、全く期待していない場所だが、千代田区まで行って、万収。

午後1時過ぎに、戻ってきて、ガスを入れて、昼食の休憩。

この時点で、売り上げは2.4万円。

昼食の直後、コンビニの駐車場で、注文が入るパターン。

住宅地に入って行って、現着したら、キャンセル。

空車にして、50m程走ったら、同じ人からの注文。

そして、すぐに、また、キャンセル。

実際は、どんな操作をしているかは不明だけど、何とかならないかなあ。

しばらく「アプリの注文は受けない」なんてことはできないから

次を受けたら、やっと、違うお客様だった。

浦和区まで行って、降ろしたら、その近くから、呼ばれた。

お送り先は、渋谷区方面で、「急いでいないから、ゆっくり」とのご指定。

「子供がシートベルトを着けるのに時間がかかるから、待って」とも言われた。

自分は、そうならないように、気を付けているつもりだが

一刻を争うような仕事をしてしまう、タクシーが多いのだと思う。

優良乗務員の指定で注文されていたし

過去に、何らかの嫌な思いなどをしたのだろう。

努めて、ゆっくり仕事をして、無事に到着。

3時前に、売り上げは、4万円に到達。

戻ってきて、1000円台を着実に、積み上げていった。

6時で、5万円を超えた後、給油をして

7時過ぎに、5.3万円を持って、夕飯。

燃料的にも、時間的にも、10万円が狙える数値。

夜の部は、9時から。

この時間帯なら、他のドライバーは、深夜時間帯に備えて

休憩を取っていて、駅のプールは空だと思っていたが、ハズレた。

2回目で、桜区の方に行けて、結局、大宮に戻れなかった。

10時過ぎには、6万円を超えた。

ここで、何の気なしに、距離計を見た。

すでに、250kmを超えていた。

最初が0だったかは分からないが

1日の走行距離で、注意をされたばかり。

当たってしまって、高速に乗ったら、距離が出てしまって

戻りの仕事もできないから、おそらく、そこで終了になる。

無駄に走らないように、注文を受けてから、走るくらいにして

回送で大宮に戻ってから、仕事をしようなんて、もちろん、できない。

予想通り、南区、戸田を経て、苦手な、蕨、西川口へ。

そして、やっぱり、1000円台が多い。

0時前に、7万円を超えてしまった。

無駄に走れないけど、時間はたくさんあるから、休憩。

さすがに疲れたので、南浦和辺りまで戻って、仕事を再開。

運の悪いことに、川口市に戻されて、蕨駅まで、1000円台のエリア。

ハマったと思ったが、「品川に行って」と。

下道の指定で、1ヶ所経由して、1時間以上かかった。

もちろん、そこからでも、万収。

1時半の時点で、8.6万円だけど

2時過ぎに戻れても、走行距離で、リミットになるから、終了。

1日に都内へ3回って、過去にあるかないか、だけど

売上と走行距離を鑑みると、昼間、遠くに行ってはダメ!?

都内に行ったら、高速で戻らないで

戸田で下りて、戻りながら仕事をする、とか、しないとダメらしい。

それと、一ツ橋、五反田ランプは、帰りの高速代が会社負担だけど

自腹高速代は、馬鹿にならないから、考えないといけないなあ。