出稼ぎタクシー(さいたま新都心編)、ほぼ最低売り上げ

8時10分の点呼。

朝一、最近のお得意様を駅までお送りして、800円、3分の仕事。

朝のうちは仕事はあるが、月曜日とは違い、客単価が悪く、1100円以下がほとんど。

11時前、迎車地で待っていたのは、ギターと機材を持った若者。

バンドをやっているかは分からないが、ギターオリエンテッドなメタルが

好きな「め」としては、ギターを持っているだけで、応援したくなるが

こいつは、クソ以外の何者でもない。

荷物を積んだ後、まだ、モクモクやっている。

興味がないから、どういう種類のタバコかは分からない。

吸ったまま、乗車するような非常識な人がいるとは思えないが

左側に行ったら、吸うのを止めて

当然の如く、吸い殻なのか、フィルターなのかを地面に捨てて、そのまま。

自分の住み家かは分からないが、その前に、ゴミを捨てるような奴は…

→次はないよ。

売上合計が1万円を超えたのは、11時半過ぎ。

12時台に、2000円台が2回続いたが、道路が混んでいた要因が大きい。

道路の混み具合も、月曜日とは違う。

その後は、ワンメーターが連発したり、待機場所で30分待ったり。

売上合計が2万円を超えたのは、3時半過ぎ。

かなり遅いペースだが、4時台にやや辻褄が合い始める。

ファミレスの前を通過した時、出てきた人と目が合った。

直感で、タクシーを探していると思った。

10分後、アプリで呼ばれて、すぐ近くまでお送りすることになった。

直感は、当たっていた。

病院に呼ばれて、御蔵まで行って、3回目の2000円台。

東新井の交差点の向こうだから、呼ばれて、大宮駅まで行きたい。

と思っていたら、更に遠い、緑区の方に呼ばれた。

普段なら、氷川神社へ行くことが多いが、おそらく、前撮りのお客様。

1ヶ所経由して、西口方面まで行って、5100円。

大宮駅圏内で、5000円超は大きい。

すぐに、次の仕事ができるし。

さいたま新都心駅の近くに呼ばれて、出稼ぎタクシー(さいたま新都心)の始まり。

普通、縄張りの駅以外、駅でお客様を乗せることはできない。

さいたま新都心駅の東口は特別で、すぐ前を旧中山道が通っているから

タイミングが合えば、ここを通っただけで、お客様を拾える。

ただ、深夜でもない限り、ほぼ1000円台以下。

何回かやって、大宮駅に戻ったが、7時過ぎ、大宮駅のプールが混んでいたので

わざわざ、行ってみたが、また、手が挙がった。

「3分くらい待って」と言われたが、10分以上待たされた。

メーターを回していたわけでもないから、立ち去ろうとも思った。

北浦和の方まで行って、1700円。

有名な懐石料理のお店なので、知っておいて損はなかった。

二度目の給油をして、最低限だけど、3.5万円を持って、夕飯。

夜の部は、9時13分から。

仕事が取れたのは、10時を過ぎてから。

グルグルして、車載器をリセットした後だったから

Uターンして、間違った方向に進んでしまい

グルっと回って、迎車地へ。

お客様に、それがバレていて、恥ずかしい。

10時台は、3回で、3700円。

9時台は、仕事が取れなかったし、かなり厳しい状況。

11時台は、旧中山道を南下した方が良いイメージがあって

それを実行したら、すずらん通りの辺りで手が挙がった。

西区の方まで行って、3100円。

戻りは、ウンスンで、戻ってグルグルしていたら

大栄橋の辺りで、手が挙がった。

南区の方まで行って、3700円。

大宮まで戻っている時間はない。

午前0時過ぎだから、すぐに仕事が取れた。

浦和駅近くから、戸田まで行って、3400円。

3000円台が3回続いたが、良かったのは、ここまで。

1時前に、やっと、5万円に到達。

3時までだと、6万円に届けば… という状況。

1時過ぎ、北浦和から白鍬方面に行ったが、大宮に戻るまで、ウンスン。

1時台は、何とか3回できて、トータル5.5万円強。

2時を過ぎると、タクシーが余っているし、人は疎らだし。

仕方なく、宮原方面に流してみようと思ったら、途中で、手が挙がった。

「何でここに?」みたいな質問をされて、そのまま話した。

日進方面に行って、1400円。

3時ギリギリで、南銀で、手が挙がった。

日本人でない人に、スマホを差し出されて、行き先の住所を聞けと。

早い話が「死体運び」で、グループの一人を厄介払いしたいだけ。

泥酔者を一人で乗せるのは、トラブルになりかねないので

丁重に、お断りした。

そのグループで、生きている人を車庫の方までお送りして、2800円。

何とか、6万円を超えることができた。

隔日勤務になってからの最低売上ではなかったものの、ほぼそれと同じ。

トップのTさんは「め」に勝ったと喜んでいたが

7万円を売り上げた人はいなかった。

Tさんは、この状況は11月まで続く、と言っていたが

ベテランドライバーが言っているのだから、そういう傾向なのだろう。

38回もできているから、大きな間違いをしているわけではないと思うのだが。

→何とかしないとっ。