1時間に2回がやっと、7万円が遠い

8時10分の点呼。

中山道で、一度、乗せて、名乗られたお客様が手を挙げた。

Uターンして、目の前に行ったが、まだ、「8時半だから」

と確認して、見送られてしまった。

直後、最近のお得意様を宮原駅までお送りして、3分で800円。

大宮方面が、まだ、渋滞しているようだったので

宮原方面に戻ったのが正解で、2丁目から大宮駅までの仕事が取れた。

すぐ、大成に呼ばれて、上尾駅まで行って、3600円。

良かったのは、ここまでで、ほぼ1日中、1時間に2回しかできない状況が続いた。

2回はできた、とも言えるが。

11時半頃、実質、3時間で、1.1万円には達した。

12時台だけは、わらしべ長者の状態で

お送り先で、お客様が待っているような状況で

ワンメーターや1000円台以下だけだけど、5回できた。

1.7万円を持って、コンビニで昼食。

午後の部は、1時44分から。

東大宮から第2産業道路で、大宮駅に向かったけど

東口のプールが混んでいたから、仕方なく、中央区に遠征。

日赤病院から浦和駅の方まで行って、2700円。

2時半過ぎに、2万円を達成。

やや遅いペースで、夕方の加速も無し。

7時過ぎ、二度目の給油をして、3.2万円を持って、夕食。

夜の部は、9時20分から。

東口方面で、同期のKさんに会って、ボヤいてしまった。

大宮駅のプールのタクシーは余っているし

駅周辺のタクシーも多い。

6万円も厳しそうな雰囲気。

何かのきっかけで、少し遠い所へ行き、タクシーが少ない所で

適度な仕事をして、ゴールデンタイムに戻って来るか

棚ぼた的に、当たるかしないと…

一番街で手が挙がって、土呂まで。

本郷町の町内で仕事をして、植竹に呼ばれて、七里まで行った。

10時台は、2回で、4400円。

「少し遠い所」は、こういうの。

次を期待しながら、小休憩がてら、待機してみたが、ウンスン。

大宮に戻ると、ダメだとは思いつつ、戻ってみたら

ワンメーターが2連チャン。

11時半を回っても、東口のプールは満タンに近いし

駅周辺もタクシーが多いから、その辺りをグルグル。

幸運にも、車道を歩いてくる若者に乗り込まれて

「歌舞伎町に行って」と言われた。

→棚ぼた。

0時半前に、5.5万円になった。

戻って、1時頃だから、6万円はほぼ確定な雰囲気。

与野で、高速を下りたらすぐに、ドン・キホーテに呼ばれた。

お送り先は、東口のドン・キホーテ

→はしご!?

それより、行きたい方向に行けたことが大きいかな。

1時過ぎだから、東口はフィーバーしている。

良い時間に、駅に行けたが、当たらず、東大成町まで。

1時台は、3回できたけど、残念ながら、全て1000円台。

2時を過ぎると、極端に仕事が取りづらくなった。

プールに入って、待てば仕事は取れるのだが、それは嫌。

グルグルして、やっと取れた仕事が、天沼町までで、800円。

まだ、6.5万円に届かず。

3時になったので、もう1周して、ダメなら、終了。

相変わらず、東口のプールにはタクシーがたくさん。

と思っていたら、駅の近くで、アプリの仕事が取れた。

上尾方面の物流施設まで行って、4300円。

売上合計は、68610円。

7万円がこんなに遠いとは…

夜の部で、3.5万円以上できているから、まあまあ。

Tさんが、「め」に勝った、って喜んでいたけど

こういう先輩ドライバーがいるから、励みになる。

→水曜日は負けないよっ!