仕事中の無線室からの連絡は、ドキドキする。
家にいる時の連絡は、基本的に、最悪。
お昼前に、無線室から着信。
トラブルに違いないが、原因は、うすうす…
昨日のクレジットカードの決済で、トラブルがあった。
早い話が、とりっぱぐれで、ドライバーの責任だと。
決済完了の表示が出たが、伝票が印字されなかった。
その場で、無線室に指示をあおいで、その通りにした。
すぐに結果は分からないが、決済はできているはず
ということだったが、とりっぱぐれの状態らしい。
お客様の名前と連絡先は聞いたが
その情報が正しいかは分からないし
請求して、支払ってもらえるかも、不明。
→結果を待つしかない。
「め」のせいにされたが、全く「非はない」と断言できる。
お客様や無線室とのやり取りは、ドライブレコーダーに記録されているので
責任問題になったら、確認してほしい。
今度、同じようなことがあったら
決済完了画面を写真に撮っておくよう、言われたが
正常に決済完了していないのに
決済完了画面が出ること自体があり得ない仕様。
1回1回、お客様からお金をもらっている仕事なのに
それに使う機材のトラブルが多過ぎる。
車は移動体だし、電源や電波も不安定かもしれないけど
何かあった時の対応ができるようにしてほしいと思う。
結局、自腹、泣き寝入りになってしまうのは、我慢ならない。