出稼ぎタクシー(桶川編)

8時10分の点呼。

車庫で仕事が取れなかったので、大宮方面に向かう。

大宮方面に向かう幹線道路は、東から並べると

・第2産業道路

産業道路

・旧中山道

国道17号

新大宮バイパス

で、仕事が取れていない場合は、産業道路か旧中山道を使う場合が多い。

普通は、国号17号を走って、東大成町の交差点で、旧中山道に入る。

国道17号を突っ切って、旧中山道に入ることもある。

中山道は、バス通りだから、バス停の獲物(お客様)を狙うが

宮原駅の近くのバス停で、手が挙がったことは、ほぼないと思う。

今日は、珍しく、宮原駅の近くの反対車線で

手が挙がって、上尾方面に走って仕事をした。

戻りで、旧中山道を大宮方面に走っていると

また、バス停で手が挙がって、宮原駅まで行った。

この2回合わせて、1300円だけど、流しが好きだから

適度に仕事が取れるのであれば

中山道を行ったり来たりしているだけで、満足だと思う。

すぐに、吉野町に呼ばれて、大宮駅まで行くことになった。

経由地があって、少し待ったから、3100円になった。

結果的に、これが、夕方までの最高額になった。

ほぼ1000円台の仕事が延々と… 1時間に3回くらい。

これだけでも、コツコツやれば、3時間で1万円になる。

夕方、待機しつつ、休憩した時点で、24回のうち、2000円以上は、5回。

2割程度しか出ていないが、5000円くらいできている時間帯も

何回かあるから、それなりに仕事はできていると思う。

「め」も何度かお世話になっている、西口の薬局に呼ばれた。

幸運にも、蓮田まで行って、5700円。

午後6時半の時点で、4.3万円弱は、上出来。

戻りで、吉野町に呼ばれた。

予約配車で、お送り先が大宮駅と記載があった。

3000円くらいになるし、ガスを入れて、夕飯と思っていた。

蓋を開けたら、大宮方面ではあったが、3人の転々仕事。

最終的には、七里の方まで行くことになって、6800円。

ガスを入れて、約5万円を持って、少し遅い夕飯を食べることになった。

燃料的には、10万円も大丈夫。

連続10万円という甘い考えもよぎったが、そんなに甘くない。

夜の部は、10時半から。

すぐに仕事が取れず、東口のプールがほぼ満タンで、ウロウロ。

東口にいるのに、西口に呼ばれて、しかも、予約配車。

しかも、しかも、少しややこしい仕事。

予約配車だから、30分くらい前に招集がかかっているのに

そんな仕事だから、予定時刻になっても、メーターが入れられない。

その仕事が終わったら、すでに、11時半を回っていた。

1時間以上経って、この1回で、2700円だけ。

これじゃあ、10万円どころの話ではない。

気を取り直して、大宮駅に向かう。

0時前で、まだ、ゴールデンタイムではないのか、仕事が取れない。

高島屋の前で、信号待ちをしていたら、乗り込まれた。

「桶川、行ける?」「もちろんです、ありがとうございます」

0時半の時点で、6万円に到達。

ずっと、戻りの仕事のことを考えていたが

これをきっかけに、出稼ぎタクシー(桶川編)が始まった。

実際、桶川がどこからどこまでかは分からないが

桶川駅の東側で、菖蒲、伊奈、上尾の辺りを行ったり来たり。

桶川駅の近くに呼ばれて、女性2人で、乗ったのは1人。

登録された降車地ではなかったので、尋ねてみると

桶川駅のタクシー乗り場で、待ってもタクシーは来ない。

桶川のタクシーは業務終了していたと思われる。

Aさんがアプリでタクシーを呼んだけど

前にいた、Bさんに譲ったらしい。

Bさんを降ろした後、すぐに、また、仕事が取れた。

この界隈で、アプリの仕事を取っているのは、「め」だけ!?

と思う程、遠い場所で、仕事を受けた。

名前を見たら、Aさんで、さっきの降車地の方向に少し移動していた。

桶川駅のロータリーに入って行って、お客様を拾うことはできないけど

Aさんがアプリで呼んでくれたお陰で、2回仕事をすることができた。

→ありがとうございました。

2時前に、7万円にはなって、戻ったら、2時を過ぎるから、止めてもいいかな。

そう思っていて、伊奈に呼ばれて、うまいことに、降車地が大宮駅!

6000円以上にはなる、と思って、迎車地に向かっていたら、キャンセル。

がっかりしたら、また、ほぼ同じ所に呼ばれた。

呼んだのは、さっきが女性。今度が男性。

迎車地で、男女が出てきて、乗ったのは女性だけで、お送り先が大宮駅。

→よく分からねぇ~。

結局、大宮を通り越して、新都心まで行って、8200円。

タクシーが余っていて、仕事が取れなくて

洗車場が空いていたから、3時前に止めてしまった。

7.9万円で、暫定1位。

→4時前に、帰途についた。