3000円がなかなか出ない日

いつも通り、8時10分の点呼。

2回目に、宮原から三橋まで行って、2900円。

これが昼間の最高額で、3000円以上がなかなか出なかった。

1000円と900円が繰り返したり、客単価が悪い。

意外に、道路が空いているから

世の中的には、お盆休みに入っているようだ。

日中は、蒸し暑いからか、仕事は多く

ほとんどの時間帯で、1時間に3回できた。

そして、3時間当たり1万円をコツコツと積み上げていった。

介護付きのお年寄りの施設に呼ばれた。

正面の入口から少し離れた駐車場スペースに駐車した。

乗車するお年寄りが、車椅子で入口まで来たので

「もっと車を寄せましょうか?」と聞くと

車椅子から降りて「歩きます」と言われた。

看護の職員の方も、全く手を出さないので、それに従う。

お送り先の病院でも、同様に、ゆっくり歩くお客様を見守る。

荷物が重いから「そこまで運んで」と言われれば

もちろん、喜んで、やらせていただく。

このあたりのお手伝いの匙加減と

尋ね方も、難しいので、今後の経験が必要だと思う。

20回目をやったのが、午後3時過ぎで、2000円台が2回だけ。

10回に1回しか、2000円台が出ていないことになる。

もちろん、3000円以上は、皆無。

夕方、交互に、2000円台が出て、多少、良くなってきた。

6時過ぎに、ガスを入れて、8時の夕飯の時点で、4.2万円。

夜の部は、9時半過ぎから。

深夜時間帯の前は、駅のプールが空いていることが多いから

行ってみようとしたが、その前に、西口方面に呼ばれた。

奈良町まで行って、2700円。

31回目で、7回目の2000円台。

段々と良くなってきた。

大宮方面に戻ろうとしたら、また、奈良町に呼ばれた。

さっき降ろした所と、ほぼ同じ場所。

落とし物をしたお客様がもう一度呼んだ、とか

近くにタクシーがいるから、アプリで呼んでみた、とか

通常とは少し違う呼ばれ方かな!? と思ってしまう。

11時半になって、やっと。

大成から一つ経由して、西区の方まで行って、4200円。

このお客様は、2回目だと思う。

症状というか、状態が前と同じで、思い出した。

指定された、お送り先に着くまで、おそらく、寝ている。

寝ぼけているのか、本当に、分からないのか

適当に、あっちとか、こっちとか、言われる。

以前、別のお客様に、走行中に「早口で聞かれても、答えられない」と

言われたことがあるので、停車して、ゆっくり聞き返しているつもり。

女性だから、住んでいる場所を知られたくない

ということも考えられるが、そうでもないと思う。

結局、今回も、暗い場所ではない、駅の近くで、降りて行かれた。

0時を過ぎて、ゴールデンタイムになってきた。

いくらでも仕事があるけど、なるべくなら

ゴールデンタイムの最後の時間帯に

遠くまで行く可能性がある場所で、乗せたい。

浦和方面に行ったのをきっかけに、そこで、何回か仕事をした。

大宮方面に、戻ろうと思っていて

1時過ぎ、桜区で、アプリの仕事を取ってしまった。

「住所でいいですか」「はい、お願いします」

デフォルトで、「埼玉県さいたま市」を想定していたら

「東京都世田谷区~」と言われて、少し慌てた。

ナビがないと、一通や狭路で、戻って来られない

ような場所だったけど、万収だから、ホクホク。

現地で、2時前で、7万円後半の売り上げ。

自腹高速で、戻る途中、ずっと、考え中。

考えても、自分で、何かと理由を付けて、続けることが多い。

2時半過ぎだったから、3時までやろう、と。

西口のホテルに呼ばれて、戸田まで行くことになった。

トータルの売り上げが、余裕で、8万円を超えた。

そのまま帰庫すると、連続運転が長くなってしまうから

パンを食べながら、少し休憩した。

→気がかりは…