出稼ぎタクシー(浦和編)、むかっ腹、600円足らん!

8時10分の点呼。

日曜日だから、タクシーの台数は少ないが

今日は、少し多め、とTさんが言っていた。

暑さが落ち着いて、「日中、呼ばれっ放し」

のような状況ではなく、適度に仕事がある感じ。

朝一は、東口に入ってみるが、区役所通りまでで、ワンメーター。

気を取り直して、もう一度、入ったら、東新井までで、1900円。

第2産業道路を渡る直前で、アプリの仕事が取れて、浦和方面へ。

木崎から与野駅、針ヶ谷から高砂、2000円前後が3回続いた。

ここから、あまり嬉しくない、出稼ぎタクシー(浦和編)が始まった。

旧中の北浦和駅付近が混んでいたから、17号を大宮に戻る。

浦和の警察署の近くまで来ると、「チン!」とアプリの仕事。

これが連続3回。

常盤の辺りで取れた仕事は、浦和駅(西口)までの仕事が多い。

そういう地域性なのだと思う。

1000円前後だし、浦和駅から乗せることもできないし

効率が悪いから、大宮方面に逃げたかった。

やっと、下落合に来れたと思ったら、ワンメーター。

11時過ぎに、1万円になったから、最低線はクリア。

高級なホテルに呼ばれたら、迎車に来ていた、フェラーリ号と遭遇。

大宮公園方面が混んでいるとの情報で、近づかないことにした。

「め」のお客様は、外国人の男性で、元気いっぱいな感じ。

荒川の河川敷の地図をスマホで表示している。

彩湖、桜草公園、びん沼、けんぽグラウンドなど。

それらをタクシーで回るなら嬉しいが

ナショナルパークとか言っているので、公園に行って

そこを歩いて回りたいらしい。

だったら、氷川参道から大宮公園とか

遠いけど、森林公園とかの方が良いのでは!?

と思ったけど、英語がうまく話せない。

けんぽグラウンドを指定されて、お送りした。

けんぽグラウンドは、普通の人は、テニスや野球などをしに行く所で

ウオーキングや散策をしに行く所ではない。

と、英語で伝えることもできない。

降ろした所は、教習所のコースの横だし。

戻りは、水判土付近の渋滞が少なかったので、そっちを選んだら、正解。

バス停で手が挙がって、西口まで、お客様を乗せることができた。

大成から宮原まで、西口方面で、何回か仕事をすることができ

午後1時半で、1.9万円。

2万円にしたかったが、早めに、昼食にした。

午後の部の最初は、1500円~2900円で、わりと客単価が良かった。

ある総合商業施設から駅まで乗せたお客様で

後から、むかっ腹が立ったが、別に書くことにする。

6時前に、3万円を超えて、給油をすることができた。

これで、燃料的には、7~8万円は大丈夫。

三橋、西大宮、清河寺、日進、上尾と回り、最終的には、上尾駅の西口。

8時で、4万円を達成し、夕飯。

夜の部は、9時15分頃から。

30分かかって、取れた仕事が、ワンメーター。

10時台は、2回で、3800円。

ボーリング場から乗せた若者に

「頑張ってください」と、200円のチップをいただいた。

頑張るけど、2時間近くかかって、4600円は、ヤバい。

11時台の3回目。

待ち合わせ場所になっている、某楽器店前に呼ばれた。

わりと相性の良い場所だけど、大和田駅までで、2500円と微妙。

0時を過ぎて、三橋に呼ばれた。

南銀まで乗せたことのあるお客様のマンションだし

期待していなかったが、鶴瀬駅方面だった。

33回目で、今日一の7400円で、6万円を達成。

それまでの32回は、2000円台は10回出ているけど

3000円台以上は、ナシ。

1時台は、すぐに仕事が取れたけど

2時を過ぎると、思った通り、仕事が取りづらくなった。

意地でも、7万円はやるつもり。

駅のプールはタクシーが余っていて

そこに並べば、いつかは仕事がやってくるが… それは嫌。

グルグルしていて、運良く、旧中で手が挙がって、原市まで。

あと、600円で、7万円。

大宮方面に戻ってきて、3時半くらいまで、ウロチョロしたが、ダメ。

→靴底だが、600円足りず、目標未達成で終了。