夢の10万円と限界点

1日で、10万円を売り上げるのが、一つの夢。

1回で、10万円を超えるような距離を走る仕事も

聞いたことがあるけど、それは一生に1回とかだと思う。

1日で、10万円の売り上げだったら、現実的に可能で

売上ベスト10で、何日かに1回は目にする。

「今日は10万円いくかも!?」と思ったことが

何回かあるが、今日も、そんな日で

1日、夢を追いかけたけど、達成せず、限界点までだった。

過去の売上最高額が、93000円台で、今日も、そこまで。

8時10分の点呼。

気がかりだった、今月度の拘束時間の残りは十分にあって

「フルにやっていい」と言われた。

当然のように、すぐに車庫で仕事が取れた。

9時過ぎ、4回目に大当たりを引いた。

お送り先が飯能方面で、30km以上あるから、万収が確定。

「帰りも乗りたいから、待っていてもらえますか?」

もちろん、二つ返事で、請け負った。

戻ってきて、まだ、12時で、売り上げが3万円を超えていた。

お盆休みと平日が入り混じったような状況だが

ほとんどの道が空いていて、助かった。

大きな病院はやっていて、そこで仕事をいただいた。

第2産業道路を走行中、この前、町内から見沼区

引っ越して行った、ゴンちゃんを見かけた。

その後、また、東北線の線路っ端で、見かけた。

遭遇率が高いから、また乗ってくれると思う。

午後も、それなりの仕事があり

5.2万円で、2回目の給油をして、夕飯。

売上的にも、燃料的にも、10万円を狙える数字。

夜の部は、9時過ぎから。

1000円台以下が続いたが、激しい雨が降り出して

1時間に4~5回は当たり前の状態になってしまった。

あまりに続けて仕事をすると、危険だから

歩道橋の下に停車して、シートを拭いたり

記録や伝票を書いて、小休憩を取ったりした。

大宮駅周辺で、やってもやっても、1000円台以下。

故意的に、少し離れようとしたけど、できず。

たまたま、日進の方に呼ばれた。

お送り先は、なんと、台東区の方で、万収。

途中、大雨で、70kmくらいで走っても

浮いているような感覚で、怖かった。

安全第一で、かなりゆっくり走ることも多かった。

お客様を降ろしたら、脱力して、休憩した。

1時前で、すでに、8.4万円。

もう十分なんだけど、目の前に、10万円のチャンスが

ぶら下がっていると、止めるわけにはいかない。

8~9万円に達する時は、普通は最後の1回のことが多いけど

今日は、まだ、そこから積み上げられる。

自腹高速で、大宮に戻って、2時前。

3時までに、9000円以上やったけど、アタリが出ず。

9.3万円台で、終了。

今月度も、売り上げで100万円を超えて

過去2番目の記録になったから、ヨシとしよう。