昼間のお化けで倍増、出稼ぎタクシー(東岩槻編)

8時10分の点呼。

車庫では仕事が取れなかったが、すぐに仕事が取れて、ワンメーター。

2000円台が2回出たが、午後のお化けを除いて

3000円台が出たのが、午後11時を回ってからだった。

結局、いつものように、1000円台の仕事を

コツコツと積み上げていった感じ。

午前中は、弱い雨が降っていたのが影響したのか

仕事が多く、9時台、10時台は、4回できたし

他の時間帯も、3回できることが多かった。

午後1時頃、昼休憩を取るまで、ほぼ稼働しっぱなし。

売り上げが20100円で、走行距離が60kmだから

走行距離に対しては、効率良く、売り上げたことになる。

良いペースの時、3時で3万の目安があるが、3時前の売り上げが27400円。

あわよくば、次で、と思わないこともなかったが

4時には、3万円になると思っていた。

3時過ぎに、宮原のクリニックに呼ばれた。

降車地の表示が出るのが遅いと思っていたら

そのはずで、横浜市で、距離が60km以上あったから、ダブル万収確定。

間違いでないことを期待して、ドキドキしていたら、看護師さんが出てきて

「〇〇先生にお声がけしますね」と言われて、ホッとした。

中央環状線が渋滞していて、時間がかかったが、5時前に着いた。

売り上げが倍増して、5万円を軽く超えてしまった。

走行距離154kmに対して、売り上げが5万円だから、高効率のままだが

戻ってくると、6時半で、走行距離が212km。

2万円分の走行距離の60kmを、空で戻ってくる

リスク、あるいは、非効率を考えるようになっただけでも

タクシードライバーとして、マシになったと思う。

給油した後、夕飯のことを考えて仕事をしていたら

いつものように、小さくまとまってしまった。

5.5万円を持って、夕飯。

夜の部は、9時頃から。

9時台も、10時台も、3000円台で、厳しい。

10時半前には、6万円を超えたから、良いペースではあるが。

と思っていたら、10時台の最後に、高級焼肉店に呼ばれた。

万収が出たこともあるお店だから期待したが、3800円。

これでも、ダブル万収を除けば、3000円台以上は初めて。

それをなかなか超えられなかった。

0時半に取れた仕事で、やっと。

お送り先が東岩槻の方だったから、7000円くらい出る

と思っていたが、意外と近くて、5200円には、多少ガッカリ。

もうすぐ、1時になるから、早く大宮に戻ろうと思っていたら

予想外に、出稼ぎタクシー(東岩槻編)が始まってしまった。

とある、夜のお店に呼ばれた。

ここには、「どうやって入って、どうやって出るの?」

というような、一通の道路に面したお店。

春日部の方まで行って、3200円。

1時過ぎで、8万円を超えた。

春日部は、営業区域外だから、と考えていたら

すぐに、東岩槻の方に呼ばれた。

「あれ!?」と思ったら、さっきと同じお店。

岩槻駅方面に行ったから、そのまま、大宮に帰りやすい

と思っていたら、岩槻駅の近くに呼ばれて

お送り先が、東岩槻を通り越して、また、春日部市

2時を過ぎてしまったし、どうしよう?

考える暇もなく、東岩槻に呼ばれた。

また、さっきのお店。

この界隈で、営業しているタクシーは私だけ!?

3回で、合計7人をお送りしたことになり

けっこう流行っているお店だと思われる。

今度は、春日部の方で1人降ろして、コンビニに寄って

岩槻駅の方に戻ったから、5400円で、売上合計は、93000円。

2時半だけど、もう十分。

帰庫したら、走行距離が346kmだったから、ちょうど良し。