雨の金曜日、出稼ぎタクシー(東川口編)、1ヶ月以上ぶりの8万円

8時10分の点呼だが、出番集会のため、出庫は9時頃。

悪天候の金曜日で、傘替わりの近い仕事が多いと予想されるから

主要な駅から離れた所で、仕事を取ろうと思っていたが…

予想通りの久しぶりの大フィーバー。

いつでも、どこでも、仕事があるという意味での。

休む間もなく仕事が続き

宮原町、土手町仲町浅間町、木崎、原山と

少しずつ南に移動していき、気が付いたら、浦和美園駅にいた。

さすがに危険を感じて、ロータリーで、少し休憩。

アプリを待機中にしたら、一瞬で仕事が取れて

しかも、更に遠くの東川口方面。

ここから、出稼ぎタクシー(東川口編)が始まった。

2連続で、東川口駅までの仕事。

11時半前に、1万円になったから、大宮に戻ろうとしたが

少しややこしい、差間に呼ばれた。

122号線や武蔵野線の立体交差が複雑な所。

お送り先は、東川口駅だけど、ナビは大回りのルート。

お客様に教えてもらい、地下道を通って、線路沿いの道で、1000円。

その道を、逆に走って復習して、122号線経由で

大宮に戻ろうとしたら、また、差間に呼ばれた。

今度は、ドヤ顔で、地下道を通って、東川口駅まで。

結局、東川口駅まで、4連チャン。

9時台4回、10時台3回、11時台3回、12時台3回。

全て、1000円台以下。

浦和美園駅までの仕事以外は、1300円以下。

大フィーバーのわりに、売り上げには結びつかず。

午後1時頃、1.4万円を持って、差間のベルクで、昼食。

前に来た時、パンが安くて、美味しかったから。

雨が止んで、休憩したら、何かが変わった感じ。

東川口駅の近くに呼ばれて、同じ川口市だけど

安行の方まで行って、2900円。

やっと、東川口の呪縛から、逃れられた。

第2産業道路で、大宮に戻ってきたが、ウンスン。

雨が止んで、大宮駅にも、それなりに、タクシーがいたから

中央区の方で、何回か仕事をして、3時で、売り上げが2万円になった。

4時過ぎ、ある大企業に呼ばれた。

5台口の3番目。

2番目に、同期のKさんがいた。

先の2台は、別の場所に行ったが

慣習通り、残りの3台は、数百メートルくらい近かった。

待機メーターを入れていたが、40分以上かかって、3300円。

5時台、6時台は、3回できたが、キャンセルが2連チャン。

相変わらず、1000円台以下だけ。

金曜の夜のフィーバーを期待して

少ないけど、2回目の給油をして、3.7万円を持って、夕食。

夜の部は、9時半から。

すぐに、仕事が取れたけど、9時台は、1000円1回だけ。

10時台、11時台は、5000円以上はできたから、まあまあ。

いよいよ、勝負の0時台。

一番街で、目の前に呼ばれて、南区まで行って、4500円。

金曜日だから、いくらでも仕事があって

大宮には、戻りたくても、戻れなくなった。

0時台は3回、8800円、1時台は3回、7000円で、トータル約6.5万円になった。

残りあと1時間で、与野駅近くに呼ばれて、降車地が台東区

この仕事ができれば、トータル8万円に到達する距離だが

迎車地までが遠かったから、お客様を乗せるまで、ドキドキ。

果たして、高速を使って、台東区まで行くことができた。

1ヶ月以上ぶりの8万円が、かなり嬉しい。

次の20日は、料金改定があるし、このまま、良い流れになってほしい。