カメムシも乗客、3回も都内へ

8時10分の点呼。

火曜日は、楽ではなかったけど、今日も、同じ傾向だと予想されたが…

朝から、1000円台以下が続いた。

11時頃、東大成に呼ばれた。

この仕事を始めた頃から、ずっと乗ってくださる、超お得意様。

最近、スマ配からアプリに移行してくださって

「め」と同年代だと分かった。

お母様と、いつもペアで、病院や買い物など。

気が付いたら、杖が2本見えて、ご自身も杖をついていた。

今日は、同年代の方が、親に付き添っている、お客様が多くて

短期間だったけど、オクが義母を介護していて

車椅子を押して与野公園へ行ったことを思い出した。

「め」は、そういうことはできなかったから…

12時近くになって、売り上げが1万円になった。

午後になって、2000円台が初めて出て、少し辻褄が合ってきた。

大戸方面に行ったので、1.7万円弱を持って、マックで昼食。

午後の部は、13時40分頃から。

さっきの2000円台のお客様の戻りを乗せるとしたら

2時半頃と思っていたら、大成町4丁目に呼ばれた。

20分近く時間は与えられていたが、采配ミスでしょう!?

「この後、仕事がなかったら、どうしてくれるんだ!」

と、不満タラタラで、迎車に向かう。

そのお客様も、3年以上の超お得意様だけど

最低運賃の900円を記録してしまった。

結果的に、その後が繋がっていったから、アーライ!

土手町に呼ばれたら、80代の方だった。

アプリで、80代の方に呼ばれるのは、とても嬉しい。

と思っていたら、名前で思い出したが

スマ配から移行してくださった、お得意様だった。

6時台までは、1時間に2回で、3000円~4000円のペース。

6時で、トータル3.1万円だから、まだ遅いペース。

7時前に、3.5万円弱で、給油。

満タンから始まったから、ワンストップで済んだ。

7時過ぎ、駅のタクシーは余っていたから

まだ、早い時間だが、パレスホテルで待機してみた。

10分も経たず、アプリで、大成に呼ばれた。

降車地までのルートを引く時間が速くて驚いたが

港区の方まで行くことができて、万収になった。

高速も空いている時間で、助かった。

おまけに、霞が関から高速に乗って戻れば、自腹にならない。

途中で、珍客に気が付いた。

肩パットが入っているような姿が、フロントガラスに。

まさか、とは思ったが、内側に、緑色のカメムシがいた。

実車中で、どうすることもできず…

久々に、5万円を持って、夕食。

夜の部は、10時半過ぎから。

1発目、有名な洋食店に呼ばれた。

「チケットは使えますか?」「はい」と答えたが

GO Pay の決済の設定で、呼ばれていた。

その場合、現金にしか変更できないのだが

さっさと、キャンセルしてくださった。

お送り先は、文京区までの転々仕事で、万収。

日が変わる前に、6万円になるのも、久しぶり。

大宮に戻っても、まだ、0時頃のはずだったが

途中、渋滞の表示が出ていたので

戸田南IC で下りて、仕事を探してみた。

桜区、北浦和、南中野、新都心を転々として

0時台は、4回で、6000円。

1時前後のゴールデンタイムで、堀ノ内に呼ばれて、南銀まで。

タクシーが全くいないので、降りている最中に

少し前の方で、手を挙げている人が見えた。

中央区まで行って、2700円で、合計が7.3万円くらいになった。

1時半頃、大宮駅に戻ってきたら、まだ、タクシーが全くいない。

南銀で、手が挙がるのは必至だったが

アプリの仕事が取れて、迎車地は、目の前だった。

3人乗って、「川口方面」と言われた。

2時過ぎに、売上8万円は確定するから

「その後、どうしよう?」と考えながら、走っていた。

転々仕事と分かり、川口で1人下りて、荒川を渡るよう言われて、3回目の都内へ。

2人目が降りて、最後は、世田谷まで。

ダブル万収に近くなって、9万円超え。

帰庫すると、「走り過ぎ!」と注意を受けた。

売上上位が6万円台だったから、楽な日ではなかったようだが

それにしても、都内が3回とは、運が良過ぎ。