声を褒められる、かなり厳しいが、何とか7つ

8時10分の点呼。

ここしばらくは、厳しい状況で、それが続きそうな感じ。

厳しい時は、大宮駅のプールのタクシーの台数が多い。

そこに並んだ方が良いのかもしれないが、それはしない。

厳しいという暗示にかかって、良くない行動をしているのかも!?

1時間に2回はできるから、最悪の状況ではないが

全て1000円台以下で、売上合計が1万円になったのが、お昼過ぎ。

3時間で1万円を標準とすると、かなりスローペース。

そして、やっと、2000円台が出た。

よく覚えていないのだが、300円のおつりを渡し忘れたような…

午後1時頃、1.3万円弱を持って、昼食。

1時~3時くらいは、おそらく、病院がお昼休みで

タクシー乗り場は動かないことが多い。

敢えて、病院に行ってみたら、正解だった。

希望のルートを聞いたら、かなり詳細な指定があった。

それもそのはずで、競合他社にいたことのある方だった。

それぞれの会社で、独自のルールなどがあるので

とでも興味深く、参考になる話もさせていただいた。

桜区の方まで行って、4500円は大きかったが

売上合計が2万円を超えたのが、3時半過ぎだった。

その後も、1000円台以下だけだったが

「夕飯までに3万円」はいくよう頑張った。

桜木町の3回目くらいのお客様に呼ばれた。

信号のある交差点から2軒目で

反対車線に信号待ちの列があることが多く

迎車で待っていると、迷惑になってしまうから

印象に残っている迎車地。

お送り先を聞いたりするやり取りで

初めて乗るけど、声が良いと褒められた。

言わなかったけど、初めてではないし

印象に残らないのは、良い声ではない気がするが。

夕方、少し加速して、5時台は3回できて

6時前に、東口の近くのビルに呼ばれた。

お客様の名前だけでは気が付かなかったが

5、6回目のお客様で、ご自宅の場所を覚えている方。

西区の方まで行って、3000円。

3万円を超えたから、7時前だが

戻りで、2回目の給油をしようと思っていたら

ブライダルサロンに呼ばれた。

結婚式の打ち合わせに来たカップルがほとんどだが

珍しく、女性二人で、編集者っぽかった。

〇クシーとか、そういう媒体の方々!?

西口までお送りして、7時前に、2回目の給油。

2回目で、売上2.4万円分のガスだから、少ないのだが

そういうのも含めて、顔を覚えてくださったようだ。

夕飯は8時前の予定だったが

給油後の3回目、8時の予約配車の仕事が取れた。

お送り先は、都内の方の北区。

先にメーターを入れて、高速を使ったから、めでたく、万収。

4.6万円を持って、夕飯。

この売り上げは嬉しいが、夜の部の時間が短くなった。

夜の部は、11時少し前から。

東口方面に向かう時、吉敷町の角を曲がった所で、手が挙がった。

これで、何となく、予感がしたが、11時台は3回で、7000円できた。

そして、何となく、7万円ができる確信に変わっていった。

ゴールデンタイムの1時前。

南銀から東大宮を回って、春岡まで行って、4800円。

戻りで、呼ばれるかと思っていたが、ウンスン。

タクシー待ちの行列ができている東口に入ったが、南中野までの1900円。

売上合計は、6万円になった。

1時半になったら、もう、プールに3列程のタクシーがいた。

ここからの1時間半で、あと1万円は、当たるか回数を稼ぐか、しないと厳しい。

運良く、一番街で、拾うことができたが、土手町までのワンメーター。

サンキューチケットを使ったが、それの効能かは微妙な

堀ノ内から丸ケ崎までの3200円で、チケットは消費された。

2時過ぎで、6.4万円。

宮原方面を回って、大宮駅に向かうが、ウンスンで、2時半になってしまった。

大宮駅に戻ったら、プールにも、駅周辺にも、タクシーが溢れている。

3時まで、あと30分あるから、グルグルするしかない。

と思っていたら、路地から手を挙げた人が出てきた。

「川口まで行って」と、ちょうど良い飛び道具で、ニンマリ。

→71750円は嬉しいけど、322kmは、ちょっと走り過ぎか…