急降下、困難を楽しむ、もじゃ毛の御利益

8時10分の点呼。

月曜日の売り上げが良かったから、その気で、出庫。

仕事はたくさんあって、9時台は3回、10時台は4回できた。

11時で、売り上げが1万円を超えた。

良かったのは、ここまで。

気が付いたら、昼間、客単価が2000円を超えたのは、1回だけ。

平日は、病院が一つの狩場ではあるが、仕事が多い場合は

病院に行く前に、呼ばれてしまうことがほとんど。

だから、病院に待機すること自体、あまり良い状況ではないが

その病院からの客単価が悪く、3桁のオンパレード。

しかも、10分~20分待つのは当たり前。

午後7時過ぎに、何とか、売り上げを3万円にして、給油の後、夕飯。

月曜日の売り上げの半分だから、余計に、落ちた感がある。

夜の部は、9時から。

「る」のオデコのもじゃ毛を触り、祈願をして、営業再開。

三橋に呼ばれて、南銀まで行き、また、すぐに仕事が取れた。

2回で、3000円だけど、青タン前だから、まあまあ。

が、ここから、30分以上、仕事が取れなかった。

やっと、怪しい寿司屋に呼ばれたが、かなり待たされた揚げ句

パレスホテルまでで、1500円。

「風の時代~」と書かれたトレーラーが何台も止まっていて

「何事!?」と思ったら、ソニックホールで

アルフィーのコンサートが開催されたようだ。

11時台は、2回で、3500円だけ。

しかも、迎車のお客様が出てこないから、アプリ通話したら

「キャンセルしたのに、ふざけるな! キャンセル料がかかったら、訴えてやる!」

と凄まれてしまった。

→数100円のために、どうぞ、訴えてください。

4万円を目前に、日が変わってしまった。

ここまで酷いのは珍しいが、何となく、売り上げの辻褄は合ってきたから

そうなりそうな予感もあって、困難を楽しんでいた感じ。

世間一般的に、タクシー不足と言われているが

真逆で、大宮駅周辺のタクシーは、余り過ぎていた。

少し離れたいと思っていたら、宮原の方まで、お送りすることができた。

その戻りで、大成に呼ばれて、上尾の方まで行くことができた。

今日一の4700円で、もちろん、嬉しいのだが

0時半で、ゴールデンタイムだから、この後が、重要で

繋がらなかったら、焼け石に水

仕事が濃いとは言えない、上尾道路で戻ることにした。

わりとすぐに呼ばれて、降車地が、よく分からないけど、遠く。

信号待ちで、確認したら、歌舞伎町だった。

「キャンセルしないでね!」と祈りながら、迎車地へ。

果たして、歌舞伎町まで行って、ダブル万収に近い売り上げ。

一気に、6万円を超えてきた。

自腹高速で戻って、2時だから、まだ、いけるぞ!

地図を見たら、「何事!?」。

吉敷町の交差点にも、お巡りさんがいて、南銀が通行止めだった。

火事があったらしいが、通れる道をグルグルするしかない。

仕事が取れないから、宮原方面に行こうと思っていたら

手が挙がって、宮原まで行くことができた。

宮原は、ウンスン。

大宮は、混乱したままで、やじ馬も帰らず、終了。

夜の部は、月曜日と同じで、約3.5万円できたから、ヨシ。

歌舞伎町に行けなかったら、5万円とかで終わっていた

可能性もあって、恐ろしいけど、それも楽しんだと思う。