隔日勤務 財布の落とし物と腹痛

今日から、隔日勤務で、8時の点呼。

残業は、4時20分までできるが、2時までに

6万円を売り上げて、帰庫するつもりで出庫。

最初から、1000円程度が2回続いたが

9時台から客単価が悪くなく、10時半で、1万円を達成。

12時半の時点で、1.7万円を持って、昼食休憩。

先日は、ほぼ病院と書いたことがあるが

今日は、午前中は全部病院だった。(動物病院含む)

午後の部は、1時半頃から。

2時台に、今日、初めての3桁が出た途端に、大恐慌時代に突入。

1時間に2回しかできないわ、3桁だわ。

それでも、午前中に良かったから、5時半前に、3万円を突破。

ある病院に行ってみたのをきっかけに

5時台は、わらしべ長者のような状態で

降ろしたら、お客様が待っていて

3回で、6000円を超えていた。

夕飯前の4万円が見えてきた感じ。

駅に向かっていたら、クリーニング店で手が挙がった。

しばらく待って、乗って来たのは

先日まで、同業他社のドライバーをやっていた方。

差し入れを持って、制服を返しに行くところ。

同業ならではの話や会社による違いなど

楽しく話をさせてもらって、500円もチップをいただいた。

目安に近い、3.9万円を持って、夕飯。

長く休んで、夜の部は、10時前から。

いきなり、高級な方のホテルに呼ばれて期待したが

お送り先は、南銀だった。

そのまま、空いている東口に入った。

2号線を真っ直ぐ走るだけの簡単な仕事だったのだが

その後に、無線室から連絡が入った。

まさかの財布の落とし物があった。

運転席の後ろの足元で、しかも、紺色っぽかったので

振り向いても、目に入らなかったようだ。

この頃から、お腹の具合が悪くなってきた。

無事に、お客様に、財布を届けることはできたが

大失態なのに、感謝しかされず、とても、申し訳ないと思った。

大宮方面に戻りたいのだが、うまくいかないもので

岩槻、東岩槻と、段々、離れていった。

しかも、1000円~2000円程度。

もう限界で、覚悟を決めて、トイレに籠った。

かなりのタイムロスで、1時で、5万円にも達していない。

復帰して、1回目、東大宮の方まで行って、3300円。

やっと、5万円は超えたが、2回続けて、キャンセル。

幸か不幸か、4時20分までは残業ができるから

3時までは全力でやることにした。

2000円~3000円で、当たりは出なかったが

3時で、6万円はできたから、即行で、回送。

金曜日で人は多かったけど、乗る人は少なかったらしい。

あのKさん(同期でない方)がトップで、7万円くらいだったから

いろいろあっての6万円は、まあまあだと思う。

次は、病院がやっていない、日曜日に実力が試される!?