コツコツと

過去の仕事が、今日の仕事とは、一切関係ないのが

タクシーの恐ろしいところであり、良いところでもある。

大概の仕事は、過去の実績の積み上げで

地位や役職などがあって、仕事をするものだし

明日の仕事を今日、やっておこうと、前倒ししたりできるけど

タクシーは、毎日、0スタート。

今日、ダメでも、明日があるし、オバケが出るかもしれない。

先週の金曜日に、11万円の売り上げがあっても

明日の売り上げは、0かもしれない。

いつも売り上げが上位の、ある先輩ドライバーが言っていた。

「当たったのは、1回だけで、あとはコツコツやっている」と。

「め」も、ドラレコに証拠が残っているはずだけど

「コツコツやろう」と、毎日のように言っている。

25日も、昼間、4.7万円をコツコツとやったから

夜の6.4万円で、11万円になったわけで

コツコツと、6万円を積み上げたから

2回の大当たりの5万円で、11万円になった。

→昨日のことは全て忘れて、コツコツいくしかない。