むかっ腹の内容

ある総合商業施設に呼ばれた。

指定の場所に行くと、男性がいて、「家族が来るから待ってくれ」と。

スマホで連絡は取っていると思うが

呼びに行くでもなく、ベンチに座ったまま。

10分くらい待たされて、その家族が出てきて

トランクにベビーカーを積んで、駅まで、お送りした。

問題は、この後。

クレジットカードの決済をした。

領収書の要求はされなかったので、ドアを開けて、トランクに向かった。

ベビーカーを降ろして、奥さんがいろいろやっているのに

助手席に座った、ダンナがなかなか降りて来ない。

やっと、降りてきたと思ったら、ロール紙を仕舞っている最中。

見逃さなくて良かったわ。

こいつ(←犯罪まがいの奴だから)

勝手に、タクシーのプリンターから

クレジットカードの明細を勝手に持ち去ろうとしていた。

カード会社と通信しているけど

提出用の明細がないと、売り上げに計上できなくて

自腹で、納金させられる可能性もある。

待たせたことや勝手に持ち去ろうとしたことを

謝るでもなく、それ以上のことはなかったけど

後から考えたら、じわじわと、むかっ腹が立ってきた。

歌舞伎町で、土下座させられた時は、完全にアウェイだったけど

ここは駅だから、ホームで、仲間のタクシーもいるし、交番もある。

→なめんなよ!