業務記録に走行距離を追記

恥ずかしい話だが、タクシードライバーが1日に走行可能な距離

があるのは知っていたが、全く気にしたことがなかった。

初の売上10万円を達成した時、注意するように言われたけど

その後も、気にしていなかったが

たまたま、トリップメーターに切り替わった時、思い出した。

その日は、メーターとにらめっこして、ギリギリだったので

昨日から、記録することにした。

業務記録は、何時に、何処から何処まで乗せて、いくらだった

かを、この仕事を始めた月から書いている。

同期のKさんは、PCから出力したフォーマットを使っていて

40回分書けるようになっているから、2枚にならないためにも

1日は40回までにしたいと言っていたことがある。

「め」は、A4紙に、フリーハンドで書いている。

休職から復帰したあたりから

1万円ごとの売り上げが、どの時点なのか

ガスを入れたのが、どの時点なのか

を記録し始めたが、そこに走行距離も書くようにした。

昨日だと

6回目に、11340円になった時、45km

ガスを入れた時、14840円で、63km

13回目に、20940円になった時、83km。

最終的には、39回、81640円、296km。

この後、帰庫して、最終的には、315km。

他人には解読不明で、不必要な情報も多いが

今後も、いろいろと増えていくと思われる。